中央高速道経由新宿入り

今回は往復高速バス。
東京往復が約9,000円でできちゃう!!なんてお得な!!
行きはもうわくわく気分で高速バスに乗る。
名古屋から新宿の間にいろんな場所に停車する。
サービスエリアでの休憩でちょっとした観光気分になったりもしちゃうし、高速バス移動も楽しいよ〜♪



そんな途中のサービスエリア「神坂」(岐阜県)で変わった、面白いものを発見!!
「イノシシカレー」
なんじゃこりゃ!!
なんか裏を見るとレトルトカレーみたいで、熱湯に入れてあっためるだけで食べれるお手軽なもの。
こんな面白いものかわない訳にはいかない!!
自分に1つ、大輪教授にお土産で1つ購入。
なんで「イノシシ」なんだろう?と疑問に思いつつも、好奇心が先立つ私です(w



そしてこれは諏訪湖サービスエリアでの諏訪湖の写真。
いい天気です。
ここまでは。。
ここから先進んだ長いトンネルを抜けたら、あら不思議!!
雪国だった。。ではなく
曇り空で雨が降りそうな状態。
そんな聞いてないよ〜傘持ってないよ〜
いざとなったらコンビニでビニール傘でも買うか。(最近ビニール傘大好きな私)


東京に近づくに連れて混みだす高速道路。
結局30分前後遅れくらいで新宿駅に到着。
そこから渋谷に移動し、渋谷東急で映画の前売券買い、念願の「リトルスプーン」でカレーを食べました!!
以前大輪教授のブログに載っていた、教授お気に入りのお店だそうで。
リトルスプーン」実は名古屋には無いんです。
そう、教授のブログみるまでは「リトルスプーン」の存在はまったくもって知りもしなかったのです。
カレーといえば「ココイチ」としか思いつかなかったんです。
彩り野菜カレーを食べる。
けっこうおいしじゃん!!
東京に来たらリトルスプーンでカレーを食べるのを習慣づけようかなぁ。


トークライブまで時間があるので、漫画喫茶で時間つぶし。
漫画喫茶でパソコンでホームページを見たり、テレビで「ギャルサー」「エンタの神様」みたり。
ギャルサー」にはなわさん登場!!
家でももちろんマイパソコンが録画しておいてくれています。


時間つぶししたあと、トークライブが行なわれる「シアターD」へ移動。
新しい「シアターD」に行くのは初めてなのでドキドキです(*´▽`*)