「なつめぐ堂お笑いライブ」観覧

何気に応募した「なつめぐ堂お笑いライブ」観覧に応募したら当たって招待のハガキが届いたので行ってきました。
時間通りに高速バスが名古屋に到着すれば余裕で開場時間に間に合います。
予定通りに名古屋にバスが到着して、とりあえずCBCホールがある新栄駅まで地下鉄で移動。
お昼ごはん何にしようかなぁ。。
広い大通りに「コメダ」と「ココイチ」が見えた。
どっちかにしようかと思い歩きつつ、結論が出ず、CBCホール付近の様子を見に行くことに。
まだ1時間30分は前なのであんまり人はいないだろう。と思っていたら、すでにたくさんに人が並んでいた!!
まだ開場まで時間があるのに気合の入った人たちがたくさんいるもんだ。
これは負けてはいられない!!(?)
近所のコンビニでおにぎりと暇つぶしのコンビニまんがを買い並ぶ。
ざっと見て私の前にはすでに200人くらいはいたかと思います。
すげぇ!!
名古屋は「お笑い熱」が意外に熱いようです。


いざ入って結構前の方でみる事ができました。
今日は2本撮りだそう。
終了予定時間は17時30分。
直で帰れば18時からの見た研間に合うわ(^^)
と思いつつ見ていく。
途中眠くなり、休憩中はうとうと寝ちゃったりしていました(^^;


いろんな芸人さん登場したけど、私的に盛り上がったのはやはり「HANAWA JACK」で見たことのある「じゅんご
」さんと「浮世絵師」
でも名古屋では知名度がないのか、最初の登場はいまいち反応が薄かったけど、結構ネタは盛り上がっていました。
特に「浮世絵師」
私的には「じゅんご」さんも「浮世絵師」もおもしろかったです!!
2本撮りと行っていたのは15組来ている芸人さんを2組に分けて休憩を入れてネタの披露でもするのかな?と思ったら、1回目も2回目も15組の芸人さんがそれぞれネタを披露していた。
すなわち1組の芸人さんが2つネタを披露していたのを、順次2・3組ずつ放送していくみたいですね。
放送での「じゅんご」さん「浮世絵師」を見るために、また「なつめぐ堂」を見る日々は続きそうです。


また「なつめぐ堂」に大輪教授登場してくれないかなぁ。。