慰安旅行その後

慰安旅行、その後のアンケートがまたとられる事に。
以前のアンケートで少人数だったプランが2つ消えて(国内外のゴルフ三昧)、グアムと別の国内のゴルフ三昧が2回目のアンケートに登場。
今回は日程まで公表されてのアンケート。
日程公表はまた選びやすいんですが、全部出発空港が「関西国際空港」なんですが。。
でもどうやら1つのプランに10人以上いないと名古屋の人も「中部国際空港」ではなく大阪の「関西国際空港」まで行かなくてはいけなくなるらしい。
「ラスベガス」が人気とはいえ1回目のアンケートで10人もいなかった。。
そもそも名古屋の社員30人くらいなのに、5人くらい不参加。
それからいろんな場所にバラけるわけで、10人集めるのは至難の業。
家族も人数に入れられるけど、「ラスベガス」で家族つれていくの私だけだったし、「ラスベガス」お金かかるから。。と別のプランに変えようとしている人が2・3人いるという。
これは「ラスベガス」だと「関西国際空港」まで行かなくてはいけなくなる可能性が大!!
これは辛いぞ〜
どうする私!!
そんな中、2回目のアンケートが始まる。。


本屋さんで旅行ガイドブックを見て、何気に「ラスベガス」に行く気満々なのに。。
グランドキャニオンを見に行くぞ〜!!と。
お金の問題ではない!!
冥土の土産に広大な大地を見に行くんだ!!(ちなみに自分の冥土の土産(笑)だって人間生きていればいつ何が起こるかわからないですから)
って。
相変わらずカジノには行く気なし。
私は宝くじ、競馬なのどギャンブルはやりません。
なんかもったいない気がして。
買わなければ当たらないってのはわかりますが。
その分、交通費とかケチれるものはとことんケチれる方法を考えます。
今までの私の出費でもっとも高いと思われる「交通費」
いろんなところにいったなぁ。。
主に東京に行くことが多いですが。。


仕事帰りに急いで父の日のプレゼントを買いました。
今週の日曜日が父の日だと勘違いしていまして。。
うちの父はこれと言った趣味もないし、結構あれは嫌だとかわがままなので何をプレゼントしたらいいのか迷います。
母の日はあげていないんですが、少なくとも慰安旅行で会社に払う旅費は私が出すというのが、母の日のプレゼントにして。
父の日はそれ相当というのは無理なんで、靴下2足とタラバガニの真空パック(ちっちゃめなパックが3つで5,000円)をプレゼントするという事で。
タラバガニは酒のつまみにしてね♪
うちの父のんべぇなんですよ。
いつも寝る直前まで飲んでいるという(^^;
でもそんな父の日が来週だったと知ったのは買った後。
まぁいっか。