神はいた?!

最近凹みぎみですた。。
でも凹んでいるようで、凹んでいない日々を送っていました。


最近、財布をなくしたんですよ。。
財布〜私の財布の中身は個人情報満載!!
運転免許証が入っていれば、健康保険証あり〜の、会社の名刺あり〜の、クレジットカード3枚あり〜の。
なくしたら大変!!
気がついたのが日曜の夕方。
土日はまたく外出していなかったので、なくしたといえば金曜の夜ご飯を食べた時。
そのあとコンビニによって帰ったんですが、コンビニは携帯電話のEdyで購入したので財布は触っていない。
無くした場所はご飯食べた場所しか考えられないんですよ。
でも、置いてきたような記憶はない。
そもそも日曜に時点で土曜に何していたか、記憶にあんまりないのがなんですが。。(^^;
まさに財布をなくした実感がなかったんですよ。
すでに無くしたと思われる時間から日曜の時点で2日経っているわけで。
ご飯を食べた場所に行き、ここで財布を置いていくなんてありえない〜と家に戻り。
そんな毎日を繰り返しておりました。


無くした実感がなくても、徐々に焦りを感じ出した私。
そして今日の朝、通勤途中電話してクレジット会社に電話して、使用停止にした。
なくしたと思われる日にちから5日経っている。
もし悪い人に拾われていたら使われているかな。。
とりあえず使用されていない様子。
今日はとりあえず金曜に夜ご飯を食べたお店に確認してから、交番に行こうかと思って、仕事今日も残業した後にとりあえず帰宅。
そしたら「愛知県警察」から郵便物が!!
おぉ!!
中身を見てみたら、
財布を預かっているとの内容の神がいた!!いや、紙が!!
おぉ!!
これは早速取りに行かねば!!
と思ったら
「取扱時間 平日(午前9時〜午後5時)」
もろ仕事中の時間なんですが。。
紙を見ると連絡してから取りに行かなくてはいけなさそう。
明日のお昼休みの1時間で連絡して、取りに行くかな。
めんどくさ!!
って、言っていたらバチがあたりますね。。(^^;


まだ完全な状態であるのかわからないんですが、財布の中で一番大事な「エリーゼのくせに」のチケットの半券はあることに間違いないだろうし。
お金は一番どうでもいいの。
お金で買えないものが一番大切なの。
ライブのチケットの半券なんて思い出じゃないですか。
思い出はお金じゃ買えないんですよ。
お金は働けばまた手に入ります。
完全な状態で戻ってきますように。。
ドキドキです(^^;