無事生還!!

1時間しかないお昼休みを利用して、名古屋港にある警察署に行ってきました。
雨が降っていなかったら自転車で行こうかなぁとか考えていたのですが、雨降っていたし、大変そうだったので結局地下鉄を利用。
お財布が無くて、手元にお金が無いので、サークルKに行き、お金をおろす。(私は銀行のキャッシュカードは財布とは別にしている)
地下鉄に乗り、名古屋港駅に到着し、出口でイタリア村のチラシを配る人を無視し(チラシをもらっても使わないし、そんな余裕ありません(^^;)


警察署、なんかかっこいいですね!!
名古屋港。。湾岸。。踊る!大捜査線!!ってイメージが膨らむ。。
が、中はいたって普通の警察署。
もちろん織田裕二なんていません(w
身分証明にパスポート、届いた郵便物を持っていく。
無事財布を手に入れる事ができました。
財布を拾ってもらった時のイメージとして、拾った人に1割のお礼をしなくてはいけないというのがありましたが、何も言われず、最初に中に入っていた1万5000円が戻ってきた。
あら?お礼をしなくてはいけないとイメージがついたのはなんでだろう?
ドラマ??


拾ってくれた人、連絡をくれた警察署の人に感謝したいと思っています。
確認したところ、なくなっているものもないようです。
財布が戻ってくるなんて奇跡だよ!
ありがとうございましたm(__)m
お財布、過去に何回か落とした経験がありますが、1度たりとも戻ってきたことが無かったので感激です!!
一番思い出深い財布を落としたときは光GENJIのコンサートに行く時に落としたこと。
中には入れなかった記憶は無いのでチケットはあったと思うんですが、パンフレットなどのグッズが買えなくてショックだった記憶があります。
そしてお父さんに車で迎えに来てもらったなぁ。。


私は忘れた頃に財布を落とす習慣があるっぽいので気をつけなければ。。



愛知県警のマスコット「コノハけいぶ



戻ってきた思い出。
ソニンカレーライスの女」CD発売記念イベントの使用しなかった兵庫・三宮会場の整理券&三宮イベントでソニンが投げて(σ・∀・)σゲッツ!したピック。
確か投げたピックが顔に当たったんですね。。
当時はソニンオリジナルピックではなく「THE つんくビ♂ト」のピックでした。
それと6月3日に行なわれた大輪教授&Hi-Hiのトークライブ「エリーゼのくせに」のチケット半券。