携帯電話パンフレット

近所のアピタでドコモ&auのパンフレットをもらってきて、見比べています。
ドコモから変える気はないんですが、auも使ってみたいなぁという気持ちはあるんですよ。
メインとは違うPCカードの携帯電話をワンセグ携帯に替えたいなぁと考える今日この頃。
ドコモのワンセグ携帯は高い!!
もう1つの携帯電話を使用してまだ1年しか経っていないんで買い増しは3万5千円はするんですね〜
新規でも3万円弱。
それに比べてauワンセグ携帯は現在1万円以下で買えちゃうそうな。
でもauだと使うための使用料が安いプランにしてもドコモに比べて、私には高いんですね。。(ドコモだとファミリー割引がある)
メールは使えるようにしたいし。(日曜の外出した時に携帯電話で見た研見ることがあれば、もう1つで番組にメールが送れたらいいな。という事で。)
auはちょっと使ってみたいという気はあるんですが、一時の本体の料金が安いのがいいのか、長く続く使用料が安いのがいいのか。。
auしかない「どこでもいっしょ」のアプリがあるんですよね。。
それが魅力的な1つでもある。
昔「iモードもいっしょ」という「どこでもいっしょ」の続編ゲームがしたくて、それまで使用していた「DDIポケット」をやめて「ドコモ」に替えた私です(w
でもアプリは即変えるほどの魅力はない。って事ですね。
携帯電話パンフレットとにらめっこする今日この頃です。


本日はデイリーヤマザキには行かず。