ちょっとしたパソコンヲタク?

今日は仕事帰りに会社の先輩の家に行く。
ノートパソコンとプリンターを購入したのが今日届くので見にきてほしいとの事。
話によるとパソコンのセッティングとか業者さんがやってくれるとなんですが、私は見にいってどうするんだろう??
と疑問に思いつつもいく。


夜ご飯にもご招待していただき、先輩のお母さんの手作りカレーをいただく。
エビフライが3匹も乗ったカレーライス。
まいう〜でした!!
が、
「おかわりどう?」
といわれたので、断るのもなんだから
「いただきます!」
とおかわりまでいただいてしまうんですが、
戻ってきたお皿の中は最初にいただいた量とまったく同じたっぷりご飯とルー、そしてエビフライ2匹が乗っかっていた。。
これがおかわりの量??
「残してもかまわないから。」
といわれましたが、残すなんて失礼な事できません。
頑張って食べました。
でもおいしかったので、ほどなく結構すんなり入っちゃいましたが(^^)
ありがとうございました。
ごちそうさまです!!


パソコンが届く時間が19時。
19時過ぎても一向に来る気配がない。
不安になった先輩はパソコンを買ったお店に電話。
ちょっとキレてる??(^^;
折り返し連絡が来るはずがなかなかこない。
もうすぐ20時という頃になっても連絡が無いので、痺れをきらしてまた先輩お店に電話。
さっきよりも更にキレた感じで電話。
楽しみにしていたパソコンがなかなか届かないんだから、そりゃキレますよ。
10分もしないうちにパソコン&プリンター到着。
セッティングしてもらえる話だったが、業者さん曰く、持って来るだけだと。


パソコンとプリンターをつなげることぐらい私にも出来るので、私がやる事になった。
ノートパソコンを箱から取り出し、プリンターを箱から取り出し、無事接続して使えるようになりました。
先輩のお母さんが暑中見舞いのハガキを作りたいとの事で、スキャナー(プリンターはスキャナー機能付き!!)で写真を取り込んで、ハガキに仮印刷したりしてみる。
新しいプリンターなだけあって、すごくキレイ!!
パソコンも大画面でハードディスクの容量も多く、DVDまで焼けちゃう!!
新しいっていいなぁと、うらやましくなってしまいました。
ノートパソコンとプリンターで13万くらいだったそうです!!
おぉ!!これで13万円だったら、すごいお得!!お安い!!
まぁ、割引になるには光ファイバーに入会したりなど、いろいろ条件があったみたいですが。


会社の人には何気にパソコンで頼られる事がある。
もしかしてパソコンヲタだと思われている??