東京で連休

夜行バスは無事東京駅に到着。
でも眠くて仕方ないっす。。
化粧もしていないし、昨日の日記も書きたいし。。と思い、いつも行く神田のまんが喫茶に行く。
ライブ前にいけそうだったらお台場に行く予定。
帰りは新幹線なのは確定ですが、ひかりの自由席。
夜行バスと新幹線のセットで14,880円とお得なプランがあるわけですよ。
これでライブ直後に新幹線で帰れば家でゆっくり今日の見た研が見れるわけですよ。
さっきまで目の前にいた大輪教授が、今はパソコンの中だよ〜
って考えていたんですが、明日は「海の日」で仕事がお休み。
せっかく東京にきたんだから、明日のどきどきキャンプの単独ライブ見に行ってみたいなぁ。。と考えはじめています。
単独ライブが2時間と考えても、最終の新幹線になんとか乗れます。
どうしたものかいなぁ。


でもって、暇なのでお台場に行ってきました。
目的はめざましテレビの「トロと旅する」のグッズ購入なのですが。。
昨日から「お台場冒険王」が開催されているんですが、これといって見たいと思う場所もなく。
でも入場時間前に来て待っているとわくわくしてきますね♪


1階のバラエティドラマランドで入ったらすぐ「笑っていいとも!」のブース発見。
笑っていいとも!」のくじ引き(1回:500円)で「特賞」でタモさんストラップが当たる。
空クジなしで「いい賞」扇子「とも賞」ビーチボールが当たる。
「とも賞」のビーチボール当たっても使えないなぁ。。と思いつつ、1回引いてみる。
「とも賞」のビーチボールをいただきました。。
お土産に青汁まんじゅうなど購入して7階へ。
エスカレーターを使わずに、階段で7階を目指す。
ダイエット、ダイエット♪

途中ではめざましくんがお出迎え。
ここでも写真撮影する人たくさん。

「トロと旅する」ブースでお目当てのトログッズ購入。
名古屋にある松坂屋でも「トロと旅する」グッズ売っているんですが、欲しかったものが置いていなかったのねん。。
「トロと旅する」のくじ(1回:500円)引く。
一番低い賞の携帯画面クリーナーをもらう。
可愛いからまぁいっか。

目的を果たして、フジテレビ・お台場を後にする私。

途中自販機で、ソニンと同じ事務所の今人気の安めぐみさんの写真がついているのを発見。
思わず写真に撮る私(w


何もする事がなく新宿へ移動。
いろいろ買いモノして、ライブみて、いつもの神田の漫画喫茶で見た研を見る。


明日の予定を考えた結果、どきどきキャンプを見に行くことに。
夜はどこで寝よう。。と考えて、(計画性のない私。。)
久しぶりに荻窪駅の近くにあるスーパー銭湯にでも行こうかな?と神田から荻窪に移動。
そしたら入り口に
「仮眠室満室」
との案内が掲げてあった。
どうしよう。。
眠れなきゃ来た意味がない。
どうしよう??
悩んだ。
悩んだ末、新宿の漫画喫茶へ行くことに。
だって、眠れるんだったら、安い方がいいじゃんね〜
最近は個室(個室といっても完全な部屋ではなく、仕切られているだけだが。。)で、入り口に鍵がかけられるので、それなりに安心して寝れるのである。
寝たいなら、ボーナス入ってんだから、どっかのビジネスホテルかなにかいけばいいんだけど、あくまでケチれるときはケチります(笑)