どきどきキャンプ・ライブ「我々は3年待った」

どきどきキャンプ 第四回単独公演「我々は3年待った」
日にち:7月17日 開場:18時30分 開演:19時
会場:シアターモリエール
料金:前売り2000円 当日2200円 チケットぴあにて発売中 Pコード368-252

急遽行くことを決めたので、前もってチケットは購入していなくて、当日券を(σ・∀・)σゲッツ!すべく、早めに会場へ。
17:30から販売との事をしり、微妙な時間だったので、入り口でぐだぐだ待っている。
他にだれも来そうにない。
そう思ったら、知らない男の人に声をかけられた。
近県から遊びにきて、新宿の事がよくわからないという。
それが、どうしたんだ。
ここで何をしているんですか?と聞かれて
「『どきどきキャンプ』というお笑いコンビのライブがあるんですよ」
と何故か「どきどきキャンプ」の説明をしていたら、大輪教授登場!!
知らない男の人と会話が途切れて助かりました。
教授、ありがとうございます!!
一旦会場を離れようかと思ったけど、チケット購入にまた入り口で待つ。
そしたら女の人に「当券で並んでいるんですか?」
と聞かれて、今度こそ同士?(笑)と思い、
「はい」
といったら、
「ライブいけなくなったので、よかったらチケット買ってくれませんか?」
との事。
聞いたらすごくいい番号!!
購入させて、いただいたのですが、私なんかがこんな番号で見てもいいのかしら?
きっと相当なファンの人なんだろうに。。
と思いつつ、開場まで時間があるので、ファーストフードで時間をつぶす。


開場30分前になり会場付近に行ってみる。
開場間近になると徐々に人が増えます。
HEY!たくちゃんが並んでいる人の整列させたり、入り口案内していました。
お疲れ様です!!
「ライブ=所要時間約2時間」
と考えてしまう、私は新幹線の最終に間に合うように帰らなくてはいけないので、途中で帰ってもさほど差し支えがないように、入り口付近の一番端っこをキープ。
お客さんの入りが予定より多かったのか、少しずつ席を増やしていくスタッフ。
隣にも1つ席が増えて、端っこがいいので、また移動。
荷物が多い私は移動の人の邪魔にならないかと、ライブ最後までみれるかな。途中で帰らないといけなくなるとどうやって抜け出そう。。と気持ちはドキドキ、焦る。


そしていざ、ライブ開始。
すごくおもしろい!!どきどきキャンプ!!
コント、映像の繰り返しで、全然飽きが来ない!!
むしろ次は何がくるのかな?と楽しみが続くのである。
今まで裏ケイダッシュライブとかで見たことがあったりしますが、今日は格別に面白かった。
「単独」との事もあり、気合の入り方が違うのかな?(w
修学旅行のお風呂のぞきの女子バージョンとか、R-1の岸さんネタ、そのR-1の岸さんのネタを佐藤さんがやったり、などなど1時間30分、笑いの連続で楽しむ事が出来ました。
佐藤さんのサングラスの怖い人役にビックリ。
私のイメージする佐藤さんはおとなしい人って感じなので。
意外な姿でしたが、意外とかっこいい??
映像の大輪教授登場にプチ興奮したりと(笑)
予想より30分時間が少なかったので、ちゃんと最後まで楽しむことができました。
どきどきキャンプ単独ライブは今回で「4回目」との事で、今までの単独がどんな内容だったのか気になるところですが、単独ライブがDVDとかになっていないのが残念です。


帰りにグッズの岸Tシャツ購入。
お笑いコンビの「耳なり」さんの手書きだそうで。
岸さんの似顔絵が描かれています!!結構似ている!!
明日早速来て会社に行こうかと考えています♪
↓岸Tシャツのイラスト部分。