ぶらりと気ままに。

朝、早く新宿の漫画喫茶をでる。
次はどこに行こう。。
何気にふとマックが視界に入った。
マクドナルド大好きでも、今マックって気分じゃないなぁ。。でもマック行くか。。
と店内に入ったけど、何気に座れなさそうなのでマックはやめ。
とりあえず、山手線に乗る。
行く当ても無いのでぐるぐる3周分くらい寝ていました(w


寝ているうちに考えて、
「そうだスーパー銭湯に行こう!」
どこに行こう。。と考え、どうせ行くならビックスモールンのチロさんが温泉好きでいろんなスーパー銭湯に行っているみたいなので、チロさんが行ったことがある場所にしよう!(チロさんのブログ「http://bicsmallnchiro.blog50.fc2.com/」参照)
と、高井戸という場所にある「高井戸温泉美しの湯」に行くことに。
新宿から行き方を検索したら
新宿→吉祥寺→高井戸
となっていた。
高井戸駅から近いので楽でいいですね♪
10時開店で時間がまだあるので、吉祥寺駅の近くにあるマックに行く。(結局マックかよ!!(笑))


マックで時間をつぶして、いざ高井戸温泉へ。
はじめていくので緊張しますね。
手ぶらセットと購入し、レンタルでバスタオルを借りる。
なんだかんだ1時間30分くらい入っていたんじゃないんでしょうか?(w
ずっとつかりっぱなしではなく、途中露天風呂にあるいすに座って、涼んだりしていましたが。
中でもアトラクション風呂にはハマリました!
ジェット噴射で体を刺激するみたいなお風呂で、ダイエットにはよさげ。
あるいみ、手が届かないところのボディーマッサージが出来るみたいな。
楽しかったです。
また機会があれば行ってみたいなぁ。
高井戸天然温泉 美しの湯


温泉の横にスーパーマーケットがありました。
何気に覗いてみたら、あの「雪国もやし」発見!!
これは買わねば〜♪
自分用に2袋、お土産に4袋。。
袋を見るとキャンペーンがやっていて、5袋買えば応募できるという。
お土産に渡した袋は後で回収して(笑)、1回は応募できるな。。
とふと店頭の「雪国もやし」をみたらぽつんと1袋残っている。
なんか寂しそう。。
これも買っちゃえ!!と結局「7袋」購入しちゃいました♪
スーパーマーケットで売っていた保冷バックも早速購入していれて、あとは保冷剤を買うだけ。
できるだけ安心できる状態でお持ち帰りしたいので。


その後、新宿へ移動。
東急ハンズで保冷剤を購入。
Edyが使えるのがうれしかったです♪


そしてどきどきキャンプのライブ会場を覚えていなかったので、確認の為に漫画喫茶へ。
場所を確認して思い出す。
昔、緒方恵美さんのライブの為に来たことあるなぁ。。と。
一番後ろの座席で見たんですが、一番後ろでも申し分ない広さ。
行ったことあるのでスムーズにいけるので楽です。


どきどきキャンプのライブを見た後、最終の新幹線に乗り帰宅。
いやぁ、充実した連休でした♪