イベント「ドリームスペシャルサマーライブ」

今日は梅雨の合間の晴天の日。
三重県いなべ市トヨタ車体いなべ工場で行われているイベントライブにはなわさん出演!!って事でお隣の県までやってきました。
道中どうなるか不安でしたが、無事会場に到着。
はなわさんのリハーサル風景も見て、あとはライブが始まるのを待つばかり。
楽しみです♪

ドリームズin INATY 2006 トヨタ車体いなべ地区
ドリームスペシャルサマーライブ
レディおキューブFM三重 特別番組公開録音
2006年7月22日(土)18:45〜
はなわ トーク&ライブ


NAOMI YOSHIMURAさん、中林芽依さんのトーク&ライブの後にメインゲストのはなわさん登場。

  • 佐賀県
  • B型ロックンロール
  • IQ都道府県
  • 息子
  • 伝説の男〜ビバ・ガッツ〜

5曲熱唱♪
すごい盛り上がりようです。
名駅から会場までタクシーで移動のはなわさん。
何かネタになるものはないかと外の風景をみて、これといって何もない事の他人のような気がしないと(笑)
次に来る時は「三重県」の歌を完成させたいとの事でした(^^)
確かになにもなかった。。
でも三重県には調べればいいところがたくさんあるので、是非完成したら聞いてみたですね♪
ちなみに私は三重県民ではないですが。
いつか都道府県の歌全集みたいなCDアルバム出してくれたらうれしいなぁ。


司会のお姉さん、はなわさんと仕事をするのは3回目だそう。
ライブを見たのは2回目との事。
「今日も角、お元気そうでなによりです」とお姉さん。
「もうビンビンで元気ですよ!」とはなわさん(w


ちっちゃい女の子が前で座って、携帯電話で一生懸命写真を撮っていた子が、IQ都道府県の問題にはなわさんに指名されてステージに上がっていました。
「一生懸命写メとっていたな。うまく撮れたか?」
なんて優しく言うはなわさん。
今回のIQ都道府県の指名された人の正解者にはHANAWA ROCKのCDの特典でついていたシール(サイン入り)をプレゼント。
3名の人がもらっていました。
うらやましい!!
司会の女の人が写真撮影は禁止ですよ〜の言葉に
「NEWSやKAT-TUNじゃないですから、かまわないですよ。どんどん撮ってください」
みたいな事をいって、優しいはなわさん。


東海地方のはなわさんファンの人に朗報!!
東海地区でも「雪国もやし」のCMが放送開始されるそうです!!
って事は雪国もやしも販売されるんですね♪
雪国もやしは〜めちゃめちゃ高いから〜♪」
一度聞いたら頭から離れませんから、今から覚悟しといてください(笑)
私は近所で売り始めたら、しばらくもやし料理を家で食べ続ける事になえいそうです♪(キャンペーンに応募したいから)


そしてお祝い事といって突然ステージ上にローソクが3本立ったケーキが登場。
2日前に30歳の誕生日を迎えたはなわさんに、会場に見に来ているお客さんみんなで、はなわさんに「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を歌う場面も。
歌の途中、ケーキのローソクの火が消えるハプニングもありましたが、歌い終わる頃に再び火をつけて、ローソクの火を吹き消すはなわさん。
すごいビックリされていました。
私もイベントライブでこういうサプライズがあるとは予想もしていなかったですが、素敵な一場面に参加できてすごくうれしかったです。


交通に不便な場所にあり、行きは最寄の駅から約3.7キロメートルの距離を歩くという。
携帯電話のアプリの地図を頼りに、他に歩いている人がいない山道を一人歩いていて、帰りは夜暗い中をまた一人歩いて帰るのか??とか無事帰還できるんだろうか??その前にイベント会場にたどり着けるのか??
周りは山で木々ばかり。建物がなかなかみつからない道もあったりと。
途中引き返して帰ろうかと思ったりもしましたが、帰らなくてよかった♪
すごく楽しかったし、はなわさん、かっこよかったです!!


ライブが終わった後、名古屋土産をはなわさんに渡したくて、でてくるのを待つ。
他にも「はなわさ〜ん」とキャピキャピした感じの女の子が2人。
柵がしてあって仕切ってあったんですが、ゴミ捨てのおじさんに話しかけて、一緒に柵の中に入っていく女の子2人。
すげぇ!!
私はお土産渡したい一心で柵越えをする(笑)
まぁ、止められたらそこでその人にお土産をたくそうかと。
そしたら最初にすれ違った人には何も言われず。
別に柵越えしてもよかったのかな??
それなら最初からしておけばよかった。。
とみたら、はなわさんはタクシーに乗った後でした。
FM三重のスタッフの人らしきに「写真はもうだめですよ」といわれて
「これをはなわさんに渡してください」
とスタッフさんに渡してもらいました。
はなわさんから
「今日はありがとうございます」
とお言葉をいただき、めっさうれしかったです♪
ちなみにお土産は名古屋名物「鬼まんじゅう
FM三重のスタッフさま、渡していただきありがとうございました。


はなわさん、ライブお疲れ様です。
今日も楽しいひと時をありがとうござました!!


レポの言葉は完璧ではなく、思い出しつつなので、雰囲気だけでもお伝えできれば。と思っています。
あらかじめご了承ください。