テレビ「なつめぐ堂」

8月4日(金)25:10〜25:55 CBCテレビ
なつめぐ堂
出演:大輪教授、MEGUMI若槻千夏オリエンタルラジオ髭男爵

7月30日(日)名古屋栄、久屋大通公園ステージにて行なわれたCBC夏祭りイベント内の「なつめぐ堂公開録画」の様子が今日と8月25日(金)の2回に分けて放送される。
もちろんテレビも私のお目当ては「大輪教授」
番組を見ていたら、ワンセグ放送で裏話が(たぶん文字放送)で見れるとの事。
大輪教授の裏話もあるの??
見たいけど「ワンセグ放送」みれないよ〜(><)
25日だったら、それまでにワンセグ見れるようにするから、大輪教授今日は来ないで〜!!と心の中で悲痛な叫び声をあげていたんですが、今日来ちゃいました。。
うぬぬ。。何度かワンセグ対応携帯電話買おうか迷って、買っていなかったんですが、思い切って買っておけばよかった。。と後悔。
大輪教授のネタ放送中のワンセグ放送での裏話は何が出ていたのか気になります。。


大輪教授、登場シーンカットされていました。
そでからひょこひょこ歩く教授の姿が結構好きなんですが。。
それに教授3分間の持ち時間で約2分30分しかないんだから、登場シーンカットしなくてもいいじゃん!!

こんか感じのステージでネタを披露していた教授。
「πとは何か?分かる人!!」
ってここでボケたらいいのか(アップルパイとか)、まともに3.14といった方がいいのか、迷っていたら私の後ろの方の人が当てられる。
男の人で「3.14!!」
と叫んでいるけど、なんせステージが広いものだからなかなか教授まで声が届かない。
頑張って叫んだ男の人、お疲れ様です。
3.1415・・・と書いている大きい用紙がステージに登場。
お手伝いとして、用紙を髭男爵が持っていました。
いつものホワイトボードは小さすぎて前の方の人しかみれないからとの対策との事。
さすが、教授!!ナイスアイディア!!
それに東京から名古屋までホワイトボード持ってくるの大変そうだしね。
「さーいーよ」
とお客さんも一緒になって言って覚える。
一緒に言うの楽しいですね♪
でも私はいまだにイチゴの個数が覚えられません。。
だめだめです。
πのネタをやったら大きい紙をそでに片付けるごとく、そして逃げるかのように去る大輪教授の姿も可愛い!!
もうそんな教授、大好き!!


今日はオリエンタルラジオ、お笑いフロアの1部、ヒップホップの1部が放送されていました。
来週は安田大サーカスバナナマンなど登場。
大輪教授でないのであんまり乗り気はしないけど、とりあえず見てみようかな。


CBCさん、また大輪教授をよろしくお願いします!!
大輪教授出たら絶対見ますので(^^)