ADSLのありがたさ

今日から家でインターネットが出来ません。。
が、そんな環境いやじゃ〜(><)
という事で、仕事帰りに名古屋駅に行ってビックカメラで臨時の時や外出先でもつかえるように利用時間制限の気軽に使えるPHSPCカード買っちゃいました。
150時間インターネット接続できて約3万円。
高っ!!
と思いつつも、FOMAPCカードでネット接続すると、もっと高くなりそう(^^;
それにごくたまにしかこういうの使わないと思うんで、利用期間限定使いたい放題よりも安いんじゃないかな?
たぶん。
でも速度がPHS並みな環境はいつぶりだろう??
テレホーダイ使っていた以来かな?
ADSL利用する前はテレホーダイ利用していました。
深夜インターネットにつなぎたい放題ですが、アクセスが集中するので速度が遅いんですね。。
その後にPHSPCカード持っていたときもあったっけ。(今回と同じく臨時用)


そのPHSカードで接続しているわけですが、ADSLの速度になれちゃっているので、PHSがすごく遅く感じます。
うぬ〜(><)
時間&お金がもったいないので掲示板書き込みやブログコメント、こういう文字入力の時はもちろん節約のため、切断して書いています。
使い始めはいいんですが、ADSLの感覚でホームページ見ないときも回線の接続を切るのを忘れそうなのが怖いですね。
見ないときは切らなくちゃ。。
いかに常時接続環境がありがたいか、再度認識させられました。


Yahoo!BBでのインターネットに接続できるのは
8月11日
からになるみたいです。
回線工事が
8月10日。
工事してもすぐ使えるわけではなく、翌日からだそうで。。
工事日の変更できるかメールで問い合わせしてみたけど、ダメでした。。
なので10日まで放送される「カミングスーンTV」の大輪教授インタビュー見れません。。
残念。。
もっと早くBBTVに気がついて、申し込みしていたら。。
10日以降にも再度放送してくれないかな。。
でもBBTVでは「ディズニーチャンネル」も見れます。
なのでソニンは見れそうです。


仕事のお昼休みに自転車で近めの大き目の郵便局に行ってきました。
明日締切の映画「バックダンサーズ!」の試写会の応募をする為。
なまけていて出すのがギリギリに(^^;
1日で普通につくか不安だったので「速達」で出しました。
これで明日の必着に間に合わなかったり、外れたら泣くな。。
ソニンに会いたいです。
あたりますように。。

写真はその大き目の郵便局の入り口横で飾られていたあややの等身大(?)ぽっぷとポスター。
直射日光に当たるので色あせています。