名古屋の日

8月8日は「フジテレビの日」とよく言いますが、それは関東だけの事。
名古屋のフジテレビ系は1チャンネルだし〜
名古屋は「名古屋の日」と決まっているんだがね!!(笑)
なんで「名古屋の日」なの??と疑問を持つ人が多いかもしれない。
名古屋市のマークに丸八がついているからさ!!
末広がりで縁起がいいからとの理由でたしか付けられたと思う。
確か。。
まぁ「名古屋の日」だからといって、名古屋市民にいい事があるわけでもないけどね。
ただそんな日があるだけ。
栄の久屋大通でイベントやっているイメージがあるけど、平日でもやっているのかな?


東海地方に台風7号接近中。
接近中なだけあって帰宅する時は風が強かった。
雨が降っていなかったのが助かったですね。
風が強くて雨が降る。。
傘差すのが大変っすよ。
明日の朝はどこに来ているのかな〜
たいした強さの台風ではないらしいが、雨は大量に強くふるらしい。
仕事、行けるかしら??
ドキドキ☆