テレビ「元カレ」第2話(再放送)

元カレ[再]第2話:彼女にフラれた理由
09/14 後02:55〜後03:50 CBCテレビ(CBC)ドラマ 
脚本/小松江里子 
出演者/市毛良枝 角野卓造 斉藤祥太 広末涼子 ソニン 天野ひろゆき 内山理名 佐々木蔵之介 堂本剛
東次(堂本剛)は職場で昔の恋人・真琴(広末涼子)と再会した。
ところが、仕事帰りに偶然同じ電車を利用する真琴を見かけても、東次は気まずさを感じて気づかれないようにやりすごす。
そんなある日、東次が働く地下食品売り場で京都の物産店が始まる。
押し寄せる客にてんてこ舞いになりながらも、物産展はおおむね盛況。
だが、和菓子店で出す限定品の菓子の数が入荷数より多く広告に載るミスが発生。
広告代理店の新担当である真琴は、デパート側から責任を追及される。
一方、東次は翌日の入荷数を急きょ増やしてもらうため、菓子の製造元がある京都へ。
そこで、先に動いていた真琴と鉢合わせする。2人は追加発注に難色を示す製造元に必死になって頼み込む。


TBS「元カレ」ホームページ

第2話から弘枝の暴走(?)が始まります。
登場シーンは3箇所。
千歳さんが働いているでデパ地下のお店に来て、うれしそうにシュウマイを買って、働いている予備校でお昼ご飯として食べているところを、予備校生の男の子に声をかけられて合コンに誘われるものの「そういうの苦手なので」と断る弘枝。
ダンス教室で千歳に「シュウマイおいしかったです。また買いにいきますね」と。そして練習で千歳さんと踊りつつ、予備校生に合コンに誘われたけど断りましたと報告。「私にはちゃんとした人がいますから」「気がついてもらえていないけど」と積極的なのか、でもちょっと遠まわしな言い方だけど、その言葉に千歳さんびっくり。
エンディングで予備校で働くシーン。パソコン使って、他の事務員さんにお茶出したり(お茶を出している最中こけそうになるドジな一面も)、お昼にベンチでおにぎりを食べる。


1話では引っ込み思案なおとなしい性格っぽくみえたんですが、意外とここぞとばかりに積極的に千歳にアプローチ。
そんな弘枝がかわいく、ほほえましくもあります(^^)
どこで好きになったのか疑問ではありますが、やはり出会いから好きになったとしか思えないですね。
でもそんな弘枝の気持ちや行動がわからないでもなく、多少共感してしまう私です。。


さて第3話はどんなんだったかな?