明日から戦国時代??

今日も20時すぎまで残業。
なんでこんなに忙しいんだ〜!!
っというのは、明日から私の上司が永年勤続でいただいた休暇を利用して、2週間もお休みになるんです。
永年勤続で休みだけではなく、旅行券ももらえるとの事で、海外にまで行くというゴージャスさ!!
すばらしい!!うらやましい!!
9日間トルコ、そして北海道にも行く予定だとか。
35年も同じ会社で働いているんだから、それぐらいのご褒美はあって当然ですね(^^)
お疲れ様です!!
私なんてまだまだひよっこ年数ですよ。(でも女子社員のなかでは3番目に働いている年数が長い。。)
そんな上司が2週間いない時は残った人がやらなくては!!
その上司を含め、私を含め、合計3人しかいない部署。
休みを取る上司を除き、2人で仕事をしなくてはいけない。
通常の自分の仕事の上に上司の仕事。。
ってな感じで残業毎日な訳さ。
その2週間何があろうと休めないのは必須。
なのに24日(火)には大輪教授&Hi-Hiのトークライブ「エリーゼのくせにGT Vol.1」が行なわれるだなんて〜!!
休めないので、とりあえず早退して。。と考えておりますが、同じ部署の先輩は「いいよ」と言ってくれるものの。。
あぁ。。どうしよう。。
まだ一人でやるには不安な上司の仕事がある。。(上司がいるうちはとなりで見てくれていたんですが)
うぬぬ。。とにかく頑張ります!!
明日の17日〜30日まで、まさに戦国時代??(なんて大げさですが。。)


そんな今日「デスノート」の映画の試写会のハガキが届いた。
集英社の雑誌連合の試写会が当選したのである。
私は漫画も1回も読んだことないし、前作の映画もみに行っていない。
人気作なので、何気に応募してみたら当たったのである。。(^^;
そんな試写会、いけるかどうか微妙。。
金曜日かぁ。。
仕事定時で上がっても開場時間ぎりぎりだよ。。
この試写会は戸田恵梨香さんの舞台挨拶もある。
ぱっとあきらめて知り合いに譲るか。。
試写会は今週の金曜なので悩んでいる暇はないぞ!!私!!