久しぶりの栄

今日はお昼から1時間ぐらい休日出勤。
なんか人がまったくもって少ない(でも2・3人はいた)のでなんか雰囲気が違ってなんか楽しい。
月末に向けて更に忙しくなることが予想できるので、ここは出勤して済ませておこうかと思う仕事があり。
たった1時間やっただけなんですけどね(^^;


その後、出かけついでに地下鉄に乗り、栄に行く。
久しぶりだなぁ。。
アネックスでソニプラ行ったり、無印行ったり、ぶらぶら♪


ソニプラでまたフラミンゴボールペンを購入。
もうすぐハロウィンという事で魔女の帽子っちっくなのをかぶったものが発売されていました。
オレンジ、白、黒と色も三種類。
思わず3種類とも購入。
今会社で使っているものがボールペンを使い切ってオブジェと化しているので、来週からどれかを会社で使おうかと思っています。
そしてスタンダードなフラミンゴボールペンの黄色も購入。
これは会社の人に頼まれたもの。
フラミンゴボールペン、意外と大人気です!!



帰りは交通費浮かすために市バスで帰宅。
オアシス21のバスターミナルまで歩く途中でテレビ塔をパチリ☆


また途中で面白いお店を発見!!
ロボットミュージアム」といっていろんなロボットのグッズを売っていたり、ロボットが展示してあったりします。
暗かったので写真を撮らなかったのですが、入り口に可愛いロボットがお出迎えしてくれます。
ロボット好きにはたまらない場所かも?
その辺は以前FMラジオのブースがあったり、ロイヤルホストがあったのに、いつの間にか変わっていたのにビックリ。
ロイヤルホストが会った場所は同じくレストランがあって「ファミリーレストラン」って名前なのかな?
文字はそれしかなかったんですが、ファミリーレストランの割には暗いというか落ち着いた照明でカップルで来るようなイメージがありました。
http://www.robot-museum.net/


帰りに乗った市バスの運転手さん、はきはきとしてバス停に止まるたびにしゃべりが聞いていて、なんていうか不快にはならない、さわやかなしゃべりのおじさんなのに、運転はイマイチだった。
信号やバス停で止まるときがスムーズでないので、なんかちょっと文字を見ていると気分が悪くなりそうな。。



これはファミマで買ったキムチ鍋。
480円くらいだったと思うんですが、結構まいう〜!!
野菜もたっぷり!!
写真ではあんまり辛そうに見えないですが、結構ピリ辛です。
なんかはまりそう♪