雪国もやし携帯ゲーム

はなわさん応援サイトの掲示板で「雪国もやし」キャンペーンの「高いで賞」のジャンボバスタオルが届きました!!という書き込みをみて、
うちにはこないなぁ。。はずれたか。。
と残念に思っていたところ、
差出人「雪国もやし『高い秘密キャンペーン』事務局」からの封筒が届く。
大きさからして、ジャンボバスタオルではない。
ま、まさか。。
「秘密で賞」の携帯ゲーム機がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
うはっ!!めっさうれしい♪
ありがとうございます!!


早速封筒の封を開けて。。

ゲーム機の箱登場!!
どんなゲームかな?と思ったら、もやしを育てる、いわゆる簡易版たまごっちみたいな感じでした。
「全部で5種類のもやしたちを育てて発見しよう!」というフレーズでゲームの名前は
雪国もやしッコ」
もやしの環境を良くし、水をあげ、温度調節をきちんとして育てるという。
簡単そうで、きっと難しい。あなどれないゲームなんだろうな。
いろんなもやしッコを育てる事でレアもやしッコが登場するとか!!
しかもギターを持った伝説の「高い」もやしッコ??
なんかすごい興味をそそられるきゃないですか!
ギターを持っているだけでなくて、もしかしてツノみたいなのもあったりして??
ゲーム途中のメロディーも「雪国もやしの歌」を使用したりと、凝った作りになっています。
これを1000名にプレゼントだなんて、なんて太っ腹な「雪国まいたけ」さん!!
私、一生きのこ類は「雪国まいたけ」商品を購入しますわ!!
「高い」といってもたいして高くないし。
(最近ジャスコでも売るようになったそうで、ジャスコでは1袋58円だとか)
伝説のもやしッコを発見できるように頑張ります!!