人間関係

今日は会社の先輩の自宅のパソコンのウイルスソフトの更新を手伝いに行った。
以前から面識がある親戚の人も今日その先輩家にくるとの事。
そして約束の時間30分くらい遅れて(すみません!!)先輩宅に到着したら、中で親戚の人が集まって食事会をしていた。
その食事会にまでお呼ばれされていたとはつゆ知らず。。
ご飯までごちそうになってしまいました!!
ありがとうございます!!
おなかいっぱい!!
その親戚の方々とは面識があるとはいえ、私は部外者同然。
あたたかくその食事会に迎えてくれました。
小さい子供からその子のおじいちゃん、おばあちゃんに当たる人まで、さまざまな人が集まる中でしたが、楽しく過ごすことができました。
そこにいて、人間関係、そして人との絆ってすごく重要で大切なんだな。と改めて実感しました。
私自身のお正月での親戚関係との交流はほとんど、まったくと言っていいほどないです。
小さい頃はお父さんの実家の豊橋方面にお正月遊びに行った記憶がありますが。。
親戚付き合いがほとんどないので、私はお年玉とかもらえたのは「両親」と「祖父母」くらいなもの。
それしかもらえなかったからこそ、現在お年玉の出費が一銭もありません。
それがいい事なのか、悪いことなのか。。
先輩親戚の交流がすごく楽しそうで、すごくうらやましかった。
と思った新年3が日最後の1日の夜でした。。


先輩のパソコンのウイルスソフトの更新、とりあえず申し込み終了。
コンビニ支払いの為、振込み用紙が届いて、振込み完了しないとシリアルNoとか教えてもらえないらしい。
クレジット購入だったらすぐなんだけど、クレジット購入は極力しないとの事。
たしかに何があるか分からないので、その方が無難といえる。
急ぎでない限り私もなるべくクレジット購入しないようにしようかな。
1つ勉強になりました。