2007年初上京

今日はお昼までぐうたらりん。


今日から仕事という会社が多い中、私が働いている会社は
「飛び石連休になるので、5日を休みにしちゃえ」
見たいな感じでお休みになり、12月29日(金)〜1月8日(月・祝)までの11連休になりました。
が、年末の休み前も忙しくて通常定時が17時30分なのに20時過ぎまで残業するのはざらだったくらい忙しい。
どう考えても初仕事の9日はてんてこ舞いなくらい忙しくなることは予想できた。
今日は出勤する営業の人がいるって事でお昼から2時間くらい仕事しに会社にGO!!
仕事といっても、年末にできなかった書類の整理整頓やちょっとした請求書の付け合せ。
あんまり進まなかった気がしますが、やらないよりは多少は進んでいるわけで。
しかも休み明けの週の金曜はお休みをいただくか、早退をする。
多分早退になるかと思いますが。。
9日は初出式もありいつもより出勤時間が早いので遅刻しないようにしなくちゃ。
毎年ギリギリであせって出勤するので、今年こそは余裕をもって。。
がんばります。


そんな休日出勤した夕方、青春18きっぷを使ってどんどこ上京してきました。
金山→豊橋→浜松→静岡→熱海→東京
と乗り換え。
電車の中では寝てるか、DSでどうぶつの森をやっているかのどっちか。
どうぶつの森で遊んでいると、時間が過ぎるのがすごく早いです。


明日は雨との天気予報ですが、晴れるといいなぁ。。
新宿のフリーマーケットに行きたいので。
あとチケット買っていないけど、日生劇場に行きたいと思っています。
中に入れないとパンフレットは買えないのかな?(てか、パンフレットがあるかも不明ですが。。)
そして夕方ごろからまたどんどこ18切符で帰る予定です(^^)


現在はいつも行くまんが喫茶で更新中。
ビジネスホテルに行こうか迷ったけど、明日の朝のワイドショーが気になったもので。
スウィーニー・トッド」の事が放送されるのを期待しつつ、まんが喫茶のテレビデオで録画で補完できたらなぁとたくらんでおります。
ビジネスホテルだと録画できないもんね。。


そういや、今日の朝方の夜中に地震あったね。。
のどが渇いて目が覚めて、コンビニで買ったお茶を飲んで、寝ようと目をちぶったら揺れました。
体感では震度2だったんですが、Yahoo!の天気の地震のページでは住んでいる地域は震度1だった。
まぁ、2階に住んでいるので、いつも実際の震度+1くらいが体感震度だったりすることが多々です。
やっぱり今回も揺れる直前に目が覚めている。。
地震の直前は感じる何かの周波みたいなものでもあるのではないか?と思ってしまいます。
てか、私って敏感なのか??
なんちゃって(笑)