UNITY

手裏剣ジェット目当てで初UNITYに参加してきました。
名古屋駅6:30発の高速バスに乗り一路手裏剣の元へ…
ではなく、川崎に寄ってCDの予約。
11月17日のソニンがでるイベントの参加券を確実にゲットすべく。


川崎に行ってからおじいちゃん、おばあちゃんがいる練馬に行こうかと考えたんですが、流石に時間が足りなく諦め。
まぁまた東京行く機会があった時に行こう。


台風が来ているとは川崎で知りました( ̄▽ ̄;)


川崎から二子玉川へ。
駅から多少歩いたんですが、雨はそこまで大したことないんですが、風がある分大変です。
折り畳み傘だったので貧弱な事。
ミクシィでみた道順を確認しつつ無事会場のクラブに到着。


手裏剣ジェットを近くで見たいので開場と同時にステージ前へ。
とりあえず二列目をキープ。
いろんな人のライブをみる。
横浜でみた胸が大きくなったという女性アーティストさんをみて、どこかで見た気が。と名前覚えていないけど、顔はなんとか覚えたかな?
名前は相変わらずですが。
名前覚えるの苦手なんですよ( ̄▽ ̄;)


ブリジットを見て
「おぉ、そういえばブリジットもでるんだっけ」
と思い見る。
ブリジットのメンバーの名前もいまだに覚えていません。。
ごめんなさい。


九州男のおばあちゃんの歌にはマジで泣きそうになりました。
いい歌だ…
私も好きでも嫌いでもないおばあちゃんがいたんですよ。
父方のおばあちゃんで豊橋出身でバリバリの三河弁をしゃべってました。
いつも迷惑かけていた覚えしかなく、一番覚えているエピソードは、小学生の頃に絵の具のバケツがなくて、なぜかおばあちゃんが買ってきてくれました。
ただそのバケツは赤色か何かで普通は黄色じゃないですか。
黄色じゃなくちゃ嫌だ!とダダこねて交換して来てもらったり。
高校1年生の時にそのおばあちゃんが星ヶ丘だったと思いますが、病院に入院しました。
常日頃いろんな病院行っていたし、すぐに帰ってくるだろう。と一度もお見舞いに行く事はなく、退院する事もなく亡くなってしまいました。
結局私はそのおばあちゃんには迷惑しかかけていなくて、なに一つ孝行する事もできませんでした。
せめてお見舞いに行ってあげたかった。と後悔しました。
その事を思い出しました。
九州男のこの曲を聴く度にそのおばあちゃんの事を思い出しそうです。


そしてやっと手裏剣ジェットです♪
いつの間にか前に割り込まれて三列目でしたが、ばっちりみれましたよ!
前回初登場の8月もそうだったそうですが、雨男・kookaiさん、またしても台風を連れてくる!
「はじめまして!」というお客さんに、はじめましてではないお客さんで嫌われたかな?という一撃さん。
もちろんどっちも冗談だと思いますが、一撃さん可愛い♪
CD売る気満々の一撃さん。
「BUMP韻トリッピン」の一番最後の掛け声?で初めてマイクに向かって言っているsec.さんを見た気が。
他でもあったか記憶にないけど、いつもニコニコビースなイメージしかないので。
セットリストはいつもの感じで♪
手裏剣のライブは口パクで一緒に歌ってしまいますが、私は歌詞はうろ覚えです(笑)
めったに歌詞カード見ないので。
改めて歌詞カード見ると、あぁそういう歌詞だったんだ。となる事が多々(笑)


手裏剣が終わってから即トイレへ。
ずっと我慢してました( ̄▽ ̄;)
だって手裏剣できるだけ近くで見たくて、その場を動けなかったんだもん。


この日はヒトミちゃんと混じって、多分初めてブリジットの人としゃべりました。


手裏剣メンバーとお話できて嬉しかったです。
ただ一撃さんとはしゃべれなかったけど。
足柄サービスエリアで買った静岡限定というポテトチップスをプレゼントする。
お茶わさび味。
自分の分も買って食べましたが、まっ、こんなもんかな?的な味でした(笑)


手裏剣メンバーともっと話したかったけど、帰りの夜行バス間に合わないといけないので、後ろ髪引かれつつも会場を後に。


写真はその会場のクラブの入り口を帰りに撮影したもの。
帰りは雨も風もなく、楽に帰る事ができました。
電車の時間調べてなかったんですが、二子玉川駅についたら次の電車が渋谷方面の最終となっていた。
危ない!Σ(`∀´ノ)ノ
危うく帰れない所でした。
そして渋谷について山手線に乗り換えるも、台風の影響か遅れが出ていた。
余裕もってでてきて良かった。
バス出発の20分前に新宿に到着。
無事バスにも乗れて、翌朝名古屋に到着。
名古屋に到着するまでもエピソードがありますが、他の日にちの日記に書いてあります♪


手裏剣ジェットの皆さんもお疲れ様です!