「プレイステーション・ポータブル「どこでもいっしょ」」

今日のめざましテレビの“まるゼの花道”で「東京ゲームショウ2004」の様子が映っていました。
いろんなゲーム会社のブースがあり、新作ゲームなどが体験できたりする、ゲームのお祭り。
私も数年前1回だけ行ったことがありますが、すごい人で移動したり、人気ゲームを体験したりするのは大変だった記憶が。
それ以来行こうとも思わなくなりましたが。
会場は千葉の幕張メッセで遠いしね〜


今年はソニーのブースが注目らしく、ゲームショウの中で取り上げられたのは「プレイステーション・ポータブル」の話題。
ソニーが小型で持ち歩けれるゲーム機を発売!!
今までの小型持ち歩きゲーム機といえば「ゲームボーイ」が中心でしたが、それをひっくりかえすようなゲーム機になるんじゃないかと期待しています。

なんといってもデザインがかっこいい!!
画面がきれい!!


そしてここからが私にとっては一番重要〜♪

どこでもいっしょ」がある!!
さすがソニーさん♪
もう、大好き〜!!
すぐにでも発売して欲しくて、わくわくドキドキで夜も眠れません・・
いや、ぐっすり眠れていますが(笑)
そうたとえてもいいくらい楽しみなんです(*^^*)



めざましテレビのスタジオで高島彩アナウンサーがプレイしていましたが、すごくうらやましい!!


もちろんトロ以外のメイン5キャラクターで遊べるし。
一番最初に発売されたプレイステーション版のポケットステーションで遊ぶのよりも確実にパワーアップで期待大です。
そんなに楽しみにしているのに、発売日や価格はまだ未定・・
年内末には発売を目標とされているみたいですが。
情報プリーズ!!
ずっと買っていないプレイステーション2本体より先に買ったら笑ってやってください(笑)


ソニーのPSP情報ページ
どこでもいっしょ.comPSP版ゲームの情報あり!!