2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄開業の日

1927年、日本初の地下鉄が上野〜浅草で開業。 これは現在の銀座線にあたる。 (PSP「福福の島」新聞より)

大輪教授LOVEです!!

最近、大輪教授が頭から離れません。 なんでだろう?なんでだろう?(テツ&トモちっくに) 思わず携帯電話の待受け画像作っちゃうし、月末なのにもかかわらず新しくマイメニュー登録して大輪教授のネタムービーダウンロードしまくるし。 作った待受け画像を…

NEW!ECCポスター

今日地下鉄の中で新しいバージョンのソニンのECCポスター発見!! 写真に撮ってネタにしようとするものの、周りに人が多くて。。 でもそこであきらめる私ではないのです(笑) 最終駅は完全に人がほぼいなくなるので、降りる目的の駅を通過して人がいなくな…

地下鉄開業の日

2005年仕事最終日

今日は2005年仕事最終日。 明日から7連休である。 そんな最終日も残業しました。。 比較的注文の電話とか少なかったので、たまりにたまっていた仕事を片付けて、そして自分の机の周りの掃除をして終了。 仕事をためていたのは私ですが。。 毎年こんな感じな…

ビタミンの日

「ビタミンの日」制定委員会が2000年に、制定。 (PSP「福福の島」新聞より)

テレビ「カスペ 部活(仮)」

フジテレビ 19:00〜20:54 「カスペ 部活(仮)」

テレビ「笑っていいとも!」

フジテレビ 12:00〜13:00 「笑っていいとも」

平均配当月

今日社内会報でボーナスの平均配当月のお知らせがあった。 夏より多少ダウンしているものの、もらえるとなるとすごく嬉しいですね。 でも載っている月数はあくまで 「平均」 実際自分がその月数もらえるとは限らないのである。 上司や上の人の自分の評価によ…

漢字の日

1995年、日本漢字能力検定協会、制定。 毎年「今年の漢字」を発表 (PSP「福福の島」新聞より)

雑誌「NHKテレビ アンニョンハシムニカ?ハングル語講座」2005年12月号

11月号に引き続きソニンのインタビューの後半が掲載されています。 日本も韓国も私の愛する国です 〜アーティスト ソニンさんが語る語学学習と「在日」(後編)〜 というタイトルでの記事。 一人の人間として、女性として評価されたい 韓国映画、在日韓国人…

漢字の日

来週はボーナス?

来週はたぶんボーナスがでる。 私の記憶が正しければ確か金曜の忘年会で支店長が言っていた気が。。 ボーナスかぁ。。 何か買うかな♪ ふと思ったのは いちばん暗いのは夜明け前『凡と天』 [DVD]出版社/メーカー: フォーサイド・ドット・コム発売日: 2005/12/…

インターネット放送「見たい!番組研究所」

今週もパソコンの前で見ております。 大輪教授、なんかいいんですね〜 コーナーの最初に小さな鉄筋をたたいている姿が可愛くていいんですよ♪ 興味をもたれた方は是非見てみてください!! インターネット放送局 「あっ!とおどろく放送局」 「見たい!番組研…

100円玉記念日

100円玉記念日 1957年、戦後初めて100円玉銀貨が発行された事を記念。 PSPの「福福の島」で遊ぶと家の周りに1日1冊新聞が落ちていて「今日の記念日」がわかるという。 他にも記念日がありますが、とりあえず1個ずつご紹介。 これがある日突然なくなったら「…

イベント「フェスティビタス ナタリス2005」

セミナリヨの里からMerry X'mas in 北有馬 「フェスティビタス ナタリス2005」 日 時 2005年12月17日(土) 開場/開演 OPEN 17:00 Start 17:30【ソニンLive 19:20〜(予定)】 会 場 長崎県 北有馬町 有馬小学校グランド 料 金 前売 ¥1500 当日 ¥2000(中…

100円玉記念日

ホームページいじり

普段面倒でなかなか本家(?)のホームページの方はなかなか更新しないんですが(こっちも気まぐれじゃん!)、今までのトップページで使った写真を並べて写真集みたいな感じでやってみました。 いやぁ私の好みで選んでいたりするんですが、何気に何回か置い…

テレビ「ETV特集」

NHK総合 25:40〜26:25 「ETV特集」 ※再放送 気になる数・出生率1.29の少子化社会 出演者/江川達也 ソニン パトリス・ルロワ 野口美佳 ルー大柴 本放送の時は裏番組を見て見逃した私ですが、今回は忘れずにチェックするぞ〜!! ソニンのオフィシャルHPで…

世界人権デー

テレビ「愛のエプロン」

テレビ朝日 19:00〜19:54 「愛のエプロン」

PSPで音楽!!

今日は上司に手伝って欲しいといわれてちょっと残業。 そして仕事の帰りにPSPのメモリースティックDUOの1Gを買うためにヤマダ電機に行ってきました 音楽CD売り場をみたらまえけんのDVDつきCDを発見!! DVDがついていないCDは購入済みだったんですが、DVDも…

カレンダー到着!!

やっと我が家にソニンカレンダー2006がやってきました。 実は数日前から来ていたんですが、なかなか受け取る機会がなくて、今日やっとです。 じっくりカレンダーを拝見したんですが、私的には「9月・10月」の写真が一番好き♪ もちろんみんな素敵なんですけど…

姉の日

「ソニンリング」6サイトに!!

ソニンリングも登録サイト6サイトになりました!! 登録してくれている茶太郎日記さん、あかしあのみちさん、じゃがいも畑でつかまえてさん、http://d.hatena.ne.jp/kahala/さん、ちょっと気になるフレーズさん、ありがとうございます!! 今後もソニン好き…

「ファンクラブ準備室」一時閉鎖

ソニンさんの「ファンクラブ」準備室、一時閉鎖だそうですね。。 たしかラブエナの頃に案内の申し込みしてずっと待ち続けているんですが。。 ホームページ、携帯電話、ブログ等で情報が即座にわかる現代に「ファンクラブなど必要ない」って事でしょうか? コ…

気がつけば「師走」

12月になって4日目の今日にして12月の「師走」であるという事に気がつく私。 「師走」。。仕事が忙しくなるなぁ。 何かにつけて仕事の締切が早くなるんだもん。 でもまぁ仕方ないか。 29日から年末年始の休みに入るしね。 毎朝「冬眠したい〜」と思いつつ、…

不幸額鑑定〜あなたの不幸鑑定します〜

じゃがいも畑でつかまえてさんがやっているのをみて、私もチャレンジじてみました!! 不幸額鑑定〜あなたの不幸鑑定します〜 2005年 12月 5日 (月) 00時 35分 51秒 現在 あなたの不幸は 552593 円です。 ちょっと不幸な人です。 俗に言う“アンラッキー”とい…

臨時収入♪

今日は会社で皆勤賞&金一封の大入袋をゲット!! 皆勤賞は6月から半年間休まずに(年休消化4日間除く)行くと2万円もらえます。 今度皆勤賞は倉庫で働いている人しかもらえないと社内会報に案内があったので、もう私はもらえないんだとばかり思っていたので、…

安全カミソリの日