2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

5月が終わりの日。 そんな最終日は働いている会社は決算月で棚卸。 会社で階段で躓いてひざにアザ作るし。。 今日も残業。 昨日と同じく約11時間半会社にいる。 パソコン入力だけだったのに、疲れたのかいつの間にか寝ちゃっていました。 ところどころ目が覚…

テレビ「ハートをつなごう」

NHK教育 20:00〜20:30 「ハートをつなごう」 5月の放送日は5/29〜6/1 出演:蛭子能収,梅永雄二,ソニン,石田衣良 「発達障害」の人たちにスポットを当てるシリーズ3回目。 発達障害の人と周囲の人たちがつながっていくために、必要なことは何か。 自分の発…

ホームページ消えてるあるよ

予想通り今日も残業。 20時まで仕事したけど、今日の目標の仕事がなんとか片付けられました!! でも約11時間30分会社にいたんだなぁ。。 明日、明後日と本格的棚卸が始まります。 まぁ、女子社員はパソコン入力だけなんですがね。 これがまた大変なんですよ…

テレビ「ハートをつなごう」

NHK教育 20:00〜20:30 「ハートをつなごう」 5月の放送日は5/29〜6/1 出演:蛭子能収,梅永雄二,ソニン,石田衣良 「発達障害」の人たちにスポットを当てるシリーズ2回目。 発達障害に悩んでいるのは子供たちだけではない。 大人になってから診断を受け、戸…

新聞「中日スポーツ」2002年8月22日

ふと部屋の整理していたら同じ日のスポーツ新聞が4誌出てきた。 日付は「2002年8月22日(木曜日)」 「中日スポーツ」「スポーツ報知」「日刊スポーツ」「スポーツニッポン」 写真は唯一カラー写真だった「中日スポーツ」 中を見ていたら共通して「ソニン」…

ゴミゼロの日

月末は忙しい。

月末の週に突入して、やはりもうすぐ棚卸という事もあってか、忙しい月曜日でした。 映画の試写会に当たって行こうかと思っていたのに、行くことが出来ずに残業していました。。 明日も残業な予感ですが、頑張ります!! そんな今日、家に帰ったらハガキが届…

前田健「ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!」

こっちはみることが出来ました。 放送前には帰宅したので。 中華料理に挑戦する「前田健」、日本料理に挑戦する「大沢あかね」の対決。 大沢あかねさんといえば、ハーモニープロモーションの業務提携のタレントさんですよね。 ハーモニープロモーションのト…

テレビ「ハートをつなごう」

NHK教育 20:00〜20:30 「ハートをつなごう」 5月の放送日は5/29〜6/1 出演:蛭子能収,梅永雄二,ソニン,石田衣良 「今週は“発達障害”がテーマです」 注意欠陥多動性障害(ADHD)や、アスペルガー症候群といった「発達障害」の人たちにスポットを当てる4回シ…

ホームページ

仕事が休みな日曜日。 ソニンファンサイトのリニューアルしようかと思っていろいろ考えてみるが、なかなかいいアイデアが浮かばない。 ホームページ作りは難しいなぁ。。

Hi-Hi・岩崎さん「ご結婚おめでとうございます!!」

本日、大輪教授と同じ事務所の芸人のHi-Hiの岩崎さんが結婚式を行なわれるとの事です。 おめでとうございます!! 末永くお幸せに!! 岩崎さんの結婚式にケイダッシュステージの芸人のはなわさん、原口あきまささん、前田健さんのスケジュールは空けたのに…

インターネットTV「見たい!番組研究所」

インターネット放送局 「あっ!とおどろく放送局」 「見たい!番組研究所」 毎週日曜日18:00〜23:00 約5時間の生放送、MCとしてレギュラー出演中!! (大輪教授のブログから。。) 今日はHi-Hiの岩崎さんの結婚式の披露宴の途中抜け出して見た研に登場した…

国際アムネスティ記念日

買い物のお付き合い

今日は会社の先輩の買い物の付き合いで矢場町の松坂屋へ。 私はこれといって買うものはないんだけどね。 買い物の後に「お茶して帰ろう」という事になり、松坂屋の9階のレストラン街へ。 「ここがいいんじゃない?」 と言って入ったお店は、中に入っても店員…

テレビ「IQサプリ」

登場と同時に早速モヤッとボールを投げられるはなわさん! 可愛い〜♪ 今日の「IQ都道府県」は私も結構すぐにわかりましたよ〜 ヒントのおかげですが(^^; 結構簡単で安倍麻美さん以外は全員正解。答えが「山口県」で「長州力」の故郷という事で 「キレて…

ライブ「そっくり館キサラ」

今日も大輪教授はキサラのショータイムに出演。 私は見に行っていないです。 土曜日なので行こうと思えば行けるんだけどねぇ。。 ここは来週の「エリーゼのくせに」まで我慢します。

一週間

「月曜日」一週間の始まり 「火曜日」まだ火曜日か。。 「水曜日」やっと中間地点 「木曜日」明日仕事すれば休み 「金曜日」やっと明日休みだ〜!! 「土曜日」明日もお休み 「日曜日」今日は見た研。明日からまた仕事だ。 そんな気分で毎回一週間が過ぎてい…

テレビ「なつめぐ堂」

なつめぐ堂 5月26日(金)25:10〜25:55 CBCテレビ 「名古屋最強ラッパー戦争で涙&最新芸人」 出演:MEGUMI, 若槻千夏 今日こそは大輪教授がきますように。。 ドキドキ・・☆ 見ました。 本日の芸人さん キングオブコメディ「今野くんち」 大輪教授 パワフル…

東名高速全線開通記念日

携帯電話ストラップ

今日は給料日〜やった〜 でも給料明細は昨日もらって、いくら振り込まれるかすでにわかっていますが。 この日がくると、やっぱりうれしいですね♪ 今日は会社で3時にお菓子がでる。 昨日東京から仕入先の会社が訪問して、持ってきたお土産である。 東京土産と…

広辞苑記念日

今月末は棚卸

今月は会社の棚卸。 仕事が終わってから棚卸の説明会がある。 今年もこれがやってきたか。。 まぁ、土曜日が仕事でなくなっただけいいか。 以前は普段休みな土曜日に棚卸していたし。 明日は待ちに待った給料日です!! やっほう♪

前田健・テレビ「愛のエプロン」

途中からですが、今日の愛のエプロン見ました。 今日は男の人が料理していましたね!! まえけんさんがカンニングの竹山さんに料理を作る!!って事で、これは見ないわけには行きません(^^) カンニングの竹山さんが好みのタイプで大好きというまえけんさ…

ファミリーマート「スティックコーン」

最近はファミリーマートに行くたびに作っておいてあると必ず購入してしまう一品です。 中華まんのケースに入れられて売られていますが、これがまた「まいう〜」なんです!! いたって普通のとうもろこしをゆでてクシにさしただけのものなんですが。 1個120円…

映画「バックダンサーズ」前売り券発売中!!

◆今秋公開予定◆ 本格ダンスムービー! 「バックダンサーズ」 監督;永山耕三 出演;平山あや、hiro、ソニン、サエコ 他 前売特別鑑賞券 発売中!! ¥1,300-(税込) ■前売特典 「ラメラメ☆ピンクステッカー」付※全国限定 10,000枚※ 鑑賞券1枚につき、1枚プレ…

金シャチモナカアイス

西友で買った「金シャチ」の形をしたモナカアイス。 バニラアイスとつぶあんが詰まっていて、結構まいう〜でした!! 井村屋はあんこものがいいね!! あずきバーとか。

当たっちゃいましたO(≧∇≦)O

今日は家に帰ったらクロネコヤマトの不在通知が入っていた。 荷物の送り主は「ティーアンドエム」となっていた。 一瞬わからなかったけど、少しして「あっ!とおどろく放送局」の会社だと思い出す。 これはもしや「あれ」だな。 きっと「あれ」に違いない!…

雑誌「Myojo 2006年7月号」

今月号からアイドルページがオールカラー。 ソニンのページももちろんカラーです。 白黒でも綺麗に印刷されていたので、なんの不満もなかったんですが、やはりカラーはいいですね♪ 今回の写真も赤いフレームのめがねをかけたソニンに萌え!! これが白黒だっ…

ラブレターの日

ポストペット

今月中に引越しするホームページ。 なかなか引越し、リニューアルが進みません。。 てかやってません(´ー`A;) でも、時間がないんで頑張ります。 最近「ポストペット」やっている人、いるんでしょうか?? 以前はパソコンを買うと大抵標準でインストールさ…