2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名駅ぶらぶら

今日は仕事定時で上がり、新栄にあるCBCホールに向かった。 今日は名古屋のお笑い番組の公開収録がある日。 ケイダッシュではまえけんさんが登場。 そしてフレッシュ若手芸人出演が気になって、観覧に応募したけど、ハズレて撃沈の私。 でもかすかな望みをか…

またまたまたECCポスタージャック?

もうこんなにみるとイマイチ喜びにかけますが(←おい!!) 名古屋の1部の地下鉄の駅のホームでECCのソニンポスターがジャックのごとくたくさん貼りめぐられております。 ソニンのポスターが貼ってあって、日常毎日通勤通学でこのポスターをみる人がいるんで…

エッフェル塔の日

お返し

今日はすごくリッチな夕食でした。 会社の支店長からバレンタインのチョコのお返しにディナーをご馳走になる。 名古屋栄にある周富徳のお店「広東名菜 神龍」 ディナーコースで次々と出てくる料理に感動しつつ、しっかり味わって頂きました!!o(^o^)o もちろ…

国立競技場落成記念日

突然の雨。

仕事が終わり、今日はレンタルショップに借りたDVDとCDを返しに行こうかと思って、まず腹ごしらえに「めしや食堂」に寄りました。 惣菜がいろいろ出来上がったのが置いてあって、好きなのをトレイにいれて、最後にごはんや味噌汁を注文して、お金を払って食…

雑誌「Myojo 2006年5月号」

徒歩通勤

昨日自転車がタイヤの空気が抜け切っているを判明。 なので今日は徒歩で通勤。 私の自転車の空気入れは実は会社に置いてあってすぐには空気がいれられないため。 会社に置いてある空気入れをお持ち帰りしようかと思ったんですが、会社にも置いてあると便利な…

キサラ出演予定

「そっくり館キサラ」 4月5日(水)/4月8日(土)/4月28日(金) 1部 開場18:00/ショータイム19:30〜20:30 2部 開場21:00/ショータイム22:00〜23:00 場所:新宿 そっくり館キサラ (大輪教授のブログから。。) …

雑誌「BIG tomorrow」

浜松へ

今日は浜松で行なわれたイベントに行ってきました。 この春に購入した青春18きっぷは5回分使い切ってしまったのですが、それでも少しでも安くと(^^) 最初は普通運賃で行こうかと近いJRの駅まで地下鉄で移動。 浜松までの切符は微妙に自動券売機で買えな…

イベント「浜松べんがら横丁・はなわにBET!!こだわりラーメンカルトQ」

浜松べんがら横丁・はなわにBET!!こだわりラーメンカルトQ 日時:2006年3月26日14時〜 場所:浜松べんがら横丁・べんがら宴の場(イベント広場) ゲスト:はなわ・ビックスモールン 参加方法:整理券は、3月26日(日)に各店舗にてお食事をされた方10名様ず…

インターネットTV「見たい!番組研究所」

インターネット放送局 「あっ!とおどろく放送局」 「見たい!番組研究所」 毎週日曜日18:00〜23:00 約5時間の生放送、MCとしてレギュラー出演中!! (大輪教授のブログから。。) 10分くらい遅れたものの、今日も5時間しっかり見ましたよ!! やはり日曜日に…

ECC のぼりポスター?

金山駅付近でこんなものを見かけた。 のぼりポスター?タペストリー? なんていうものかイマイチわかりませんが、初めてみたので感動のあまり携帯カメラでパチリんこ☆

富士川

富士山を見るが為に富士川駅を降りて、駅から約2キロ歩いて富士川沿いに行き、写真を撮ってきました。 途中何か食堂というか、喫茶店かファミレスがあったら休憩がてら昼食にしようとしたら、多分大通りなのに、これといったお店に出会えなかったです(^^;) …

富士山見れるかな?

現在、浜松まで来ています。 浜松といえばビックスモールンのチロさんの故郷ですね!! 浜松から三島行きの普通電車に乗り換え、ライブ会場最寄り駅の静岡駅通り過ぎて、富士山を見に富士川駅に行ってきます。 富士山見れるかな〜(´ω`)

前田健・ビックスモールン:ライブ「笑いLIVE革命!!東京腸捻転 IN 静岡2」

★お笑いLIVE革命!!東京腸捻転 IN 静岡2 ■Pコード:367-047 ■会場:グランシップ 中ホール・大地 ■出演:ヒロシ/長井秀和/インスタントジョンソン/ホーム・チーム/前田健/シャカ/ダンディ坂野/飛石連休/ビックスモールン/5番6番/ナチュラルズ/パントマイムズ…

DVD「digi-KISHIN ソニン」家で見る

出かける準備をしつつ、DVDでも見ようかと思って、買ってから初めて開封する「digi-KISHIN ソニン」をみる。 見始めて、ソニン可愛い〜 って気が付けば見入ちゃっている!! これでは出かけられない!! 途中で断念。 帰ってきてから見よう。。 帰宅予定は丁…

春分の日

イベント「お笑いライブ That'sエンターテイメントでショー」

中京テレビ主催イベント「恋する春のチュッキョ!フェスタ」 「お笑いライブ That'sエンターテイメントでショー」 日時:3/19(日)1部12:30〜13:20 2部15:40〜16:30 場所:名古屋栄・オアシス21 銀河の広場 出演:はなわ、3バカヘッズ、パワフルコンビーフ…

インターネットTV「見たい!番組研究所」

インターネット放送局 「あっ!とおどろく放送局」 「見たい!番組研究所」 毎週日曜日18:00〜23:00 約5時間の生放送、MCとしてレギュラー出演中!! (大輪教授のブログから。。) 今日は大輪教授は別の仕事が入り、途中から出演との事で、代わりに大輪教授…

ムーンライトながら

今、大垣行きムーンライトながらが東京駅を出発しました。 さらば、東京!! 次はいつ来るのかな。 下りのムーンライトながらは基本的に嫌いなんですが、明日は休みなんでまだ我慢できます。 これが明日仕事ならお値段高くなっても夜行バス使ってます(^^;)

公開収録「爆笑オンエアバトル」

はなわさん見た後にちょうどお隣で「爆笑オンエアバトル」の収録が行われているとのことで覗きにいく事に。 私はオンエアバトルは見たことがないので、どんな感じなんだろう?と思い、わくわくしつつ、見ていました。 今日は前説で大輪教授の後輩芸人・ラン…

公開録画イベント「にっぽんの歌・ふるさとの歌コンサート」

「にっぽんの歌・ふるさとの歌コンサート」 開場:午後2時30分 開演:午後3時30分 終演予定:午後6時 会場:NHKホール 何気に応募したのがあたったので参加してきました。 公開録画なので、今日の様子は後日テレビで放送されるので詳しくは書きません…

明治村開村記念日

のんびり、まったり

10時すぎ現在、まだ家にいます。 なんかのんびり、まったりしています。 あまり急ぐ気になりません。。(^^; そういや〜今日の朝、地震ありましたね〜 さっき確認いたら私の住んでいる地域は震度2でした。 寝ているときに起こる何故か地震の直前にふと目…

ライブ「裏ケイダッシュライブ」

「裏ケイダッシュライブ」 日時:3月16日(木) 開場18:30 開演19:00 会場:東京・渋谷 シアターD 出演:大輪教授/Hi-Hi/オードリー/ビックスモールン/どきどきキャンプ/連戦姉妹/モンキーチャック/三日月シュガー/ランプアップ/HEY!たくちゃん/他 大輪教授ブ…