2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかけ&人形焼

本日ご紹介するのは2つ。 まずはお昼にお弁当のご飯にかける用に買ったふりかけ。 たいていこういうものに使われるイラストは似たような感じのものばかりなんですが、その変はごかんべんを。 いわしのふりかけ、味もまいう〜!! そして次は会社の後輩の女…

いろんなものを写真に撮る

携帯電話のカメラも最近は当たり前のようについていて、画質も使い勝手もよくなって、いろんな人が気軽に写真を撮れるようになりましたね。 自分がみて感動したもの、いいと思ったものをすぐに記録として残しておけるってのはすごくいいと思います。 やはり…

雑誌「週刊文春」7月7日号

「週刊文春」の巻頭グラビア“原色美女図鑑”にソニン登場。 5ページにわたり、4枚の写真。 そして短いながらもソニンが分かるコメントあり。 「去年はいっぱい泣いたから、今年は泣かない。」 グラビアもすごくきれいでいい感じです。 私は一番最後のピアノに…

テレビ「日本語なるほど塾」

6月30日(木) 22:25〜22:50 NHK教育「日本語なるほど塾」 ソニン出演です。お見逃しなく!! 今回の番組のテーマ 「ヒット曲でつづることば物語」 第4回 J-POPなことばたち 90年代のJ-POPの歌詞を分析しようという。 最初にソニンに質問 ソニンさんが最初に…

2005年夏の連ドラ

この夏の期待の連ドラといえば、私的には いちばん暗いのは夜明け前 なんですが、住んでいる地域は見れない。。 その他で見たいなぁと思っているドラマは今回結構多いので何気に今から大変になりそうな予感。 私がチェックするドラマ スローダンス 海猿 電車…

ドラマ「いちばん暗いのは夜明け前」TVガイド

今日、新しく発売された“2005年7月2日〜7月8日」までのテレビ欄が載っている 「TVガイド-中部版-」 を購入。 夏の新ドラマの主題歌の紹介がされていた。 文字のみのその他の紹介のされ方でしたが、 「ソニン「小さな夜旅」」 とあるとうれしくなります♪ でも…

ブログペット

どうやらこの「はてなダイアリー」でもブログペットが使えるようになったとの事で、以前他のブログでやっていたのを放置したまんまのをそのまんま移動させました。 以前のブログで使っていて結構お気に入りのツールだったので、すごくうれしいです。 移動さ…

ドラマ「いちばん暗いのは夜明け前」

今度の日曜はとうとうソニン出演&エンディングの新ドラマ 「いちばん暗いのは夜明け前」 の放送日です!! 新感覚のホラードラマ 『いちばん暗いのは夜明け前』 7月3日(日) 26:00〜 テレビ東京 出演:ソニン・熊田曜子・安田美沙子 他 エンディングテーマ…

「あゝ!一軒家プロレス」DVD発売記念イベントIN秋葉原ヤマギワソフト館

日時:2005年6月26日(日) 15:00〜 会場:東京・秋葉原ヤマギワソフト館8F・イベントホール ゲスト:ソニン 内容:トーク&握手会 参加特典:劇場用パンフレットプレゼント(抽選20名様にはサイン入り) 「あゝ!一軒家プロレス」オフィシャルサイト 今日は…

久しぶりに東京1泊

今日は久しぶりに1泊での東京旅行。 旅行っていったってメインイベントはソニンとの握手ですが(w 今回は私の地下鉄の最寄り駅まで友達が来て地下鉄、JR乗換えで新幹線まで目指す。 友達がいるだけでなんか知っている地下鉄のホームがちょっとだけ違って見…

脳を鍛える大人のDSトレーニング(8日目)

本日の私の脳年齢 「55歳」 若返るどころか一気にまた年取りました。。 しかも初の50代です。 ちょっと眠い状態だったので。。と言い訳でもしてみますか(^^;

映画「海猿 ウミザル」

今日と明日と東京に1泊2日のソニン握手会の旅。 テレビの予約録画をセットしようとしたら、今日は「IQサプリ」も「エンタの神様」もやらない。 ちょっと寂しいかも。。 でも何気に見てみたいのが「海猿 ウミザル」 ハワイに慰安旅行に行った時に機内で上映さ…

「あゝ!一軒家プロレス」DVD発売記念イベントINタワーレコード渋谷店

日時:2005年6月25日(土) 16:00〜 場所:東京・タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」 ゲスト:ソニン 内容:トーク&握手会 参加特典:劇場用パンフレットプレゼント(抽選20名様にはサイン入り) ドキドキ楽しみです!! そして渋谷に行くんだからまたセン…

レンタルも同時ということでしたが。。

今日は「あゝ!一軒家プロレス」DVDの発売日。 レンタルも同時に開始されるとの事だったので、いつも行くGEOに行って探して見たんだけど、置いていなくて残念。。 単に私が見落としただけかわからないですが、あのブルーのソニンジャケットが並んでいたら見…

脳を鍛える大人のDSトレーニング(7日目)

本日の私の脳年齢 「39歳」 なかなか脳が若返ってくれませんが、これがやはりすんなり若返ってしまったら面白くないと思う。 なのでこれぐらいが丁度いいのかな? ゲームを毎日やっていくうちにいろいろ出来るようになるんで楽しいです。 会社の後輩の女の子…

本日「あゝ!一軒家プロレス」DVD発売日です!!

あゝ! 一軒家プロレス [DVD]出版社/メーカー: ソフト・オン・デマンド発売日: 2005/06/24メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (39件) を見る 「あゝ!一軒家プロレス」 DVD 品番SAH-001 価格3800円(税抜) 2005年6月24日(金)発売 …

脳を鍛える大人のDSトレーニング(6日目)

本日の私の脳年齢 「41歳」 なかなか進化しません。。 やはりテストをする場所がいけないんでしょうか? すぐ隣には「笑っていいとも!」が映っているテレビがあり、近くには会社の女子社員が。 一人ひっそりと脳年齢テストをした方がいい成績でたりして。

おされ

久しぶりにマニキュアなるものを買ってみました。 購入したのは資生堂のピエヌ・ネイルカラーセレクトの「70」「BL583」 イメージとしては「中日ドラゴンズ」? 青を「ドラゴンズカラー」とちょっと名古屋人らしい発言してみる(w 普段ほとんどしないんです…

テレビ「日本語なるほど塾」

6月23日(木)22:25〜22:50 NHK教育「日本語なるほど塾」 忘れないように要チェック!! どんな番組なんだろう? 勉強っぽい番組名だなぁと思っていたら、放送局も案の定 「NHK教育」 オフィシャルはNHKとしか書いていなかったんで、普通の総合でやるのかな…

まだ水曜日

今日は何気に気分は木曜日だった。 今度の土曜日がすごく楽しみな分、その前の1週間はすごく長く感じる。 あと2日仕事したら。。 がんばります。

Musical Baton:回答編

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 富士通ノートパソコン:3.49GB いろいろ外付ハードディスクに入れてあるのでまたあとで調べます。。すみません Song playing right now (今聞いている曲) あすなろ…

脳を鍛える大人のDSトレーニング(5日目)

本日の私の脳年齢 「38歳」 またしても年取ってしまいました。。 くそ〜!! 最近お昼休みに会社の後輩の女の子にもちょっと貸したりと。 なんかはまったらしくDS欲しがる。 私もやっぱり本体早く買わなくちゃいけないね。 いつまでも借りているわけにいきま…

カード万歳!!

今日は近所のアピタでお買い物。 本日のお目当ては化粧品。 なんか最近気が付いたんですが、毎週火曜日はUCSカード会員(アピタ・ユニーのクレジットカード)はカウンセリング化粧品(資生堂や花王などのメーカーもの)が20%割引で購入できるという!! フ…

脳を鍛える大人のDSトレーニング(4日目)

本日の私の脳年齢 「36歳」 一気に若返りました!! が実年齢はまだ先です。。 がんばって若返ってやる!!

雑誌「クイックジャパン60号」

クイック・ジャパン (Vol.60)出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/06メディア: 単行本 クリック: 37回この商品を含むブログ (51件) を見る ファミマドットコムで注文してあったのが届いていたので本日購入。 もちろんお目当ては 「和田薫芸能界日記」 何…

Musical Baton

ちぃさん(id:meiqoo)から回ってきました。 ありがとうございます!! 最近見させていただいているところでなんか書き始めて 「これは何だろう?」 と思っていた矢先でした。 なのでいまいちよく分かっていないので1日考えてから書きたいです。 バトン回す…