久しぶりに東京1泊

今日は久しぶりに1泊での東京旅行。
旅行っていったってメインイベントはソニンとの握手ですが(w
今回は私の地下鉄の最寄り駅まで友達が来て地下鉄、JR乗換えで新幹線まで目指す。
友達がいるだけでなんか知っている地下鉄のホームがちょっとだけ違って見える。
ちょっとドキドキな感じがたまらないですね♪


名古屋駅のホームで駅弁買って新幹線に乗り込む。
3大名古屋のお弁当。
「チキンライス(名古屋コーチンをイメージしているかと。名古屋コーチン使用とは書いていないが(笑))、みそかつ、エビフライ」をメインとしたお弁当。
ぼちぼちそれなりにまいう〜!!
そして食べておなかが満足したあとは。。寝てました(笑)
まさに本能そのまんま〜!!(w
大好きな富士山も気が付けば通り過ぎているし。
せっかく友達が隣にいるのにほとんど寝ているだけってのももったいなかったなぁ。。


乗った新幹線は品川まで行かないので東京駅で降りる。
予約してあったホテルにチェックインして荷物置いていこうかと思ったけど、結構微妙な時間なのでそのまま渋谷へ。
渋谷でコインロッカーさがして、小銭がなくてガム買ったりしていたらまさにイベント開始にギリギリ。
急いでタワーレコード渋谷店へ。


イベントレポはこちら


イベントが終わったあと、夜ご飯まで微妙な時間。
センター街まで行ってソニンのフラッグジャックを見て、そしてお茶タイム。
ソニン話に華が咲く。(この“華”の表現といえば「をかしの缶詰」のちぃさん!ってイメージが♪)
そしてまったりとした後、予約したホテルがある新橋に行く。
新橋の沖縄料理と韓国料理をメインとした居酒屋に行く。
店内の内装もおきなわちっくな飾りつけとかしてあって、しかも料理もまいう〜!!
なかなかよかったです♪


そしてホテルにチェックイン。
1階にコンビニ、2階にファミレスもあり、そして天然ではないが温泉もあるという。
部屋自体はせまめなんですが、なかなかきれいでいい感じのホテルじゃないかと思います。
重たかったけどノートパソコン持込でインターネットもできちゃし。
今日買った一軒家プロレスの映像特典みたり、途中コンビニいったり。
お泊りだとゆっくりできていいですね♪