2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸は大変なんだな

今日は丸っと1日棚卸。 会社の営業自体臨時休業のはずなんですが、なぜか電話がかかってくるし、普通に注文があるんで通常の業務もやりつつの作業。 でもほぼ昨日にやってしまったみたいなのでまだ楽な方なのかな? 今日は誤差があった分の調べなど。 とりあ…

英語でしゃべらナイト[再]

6月1日(水) 1:55〜2:25 NHK総合 英語でしゃべらナイト[再] ソニンの性格診断とは▽中田監督が日米映画論・英詩の秘密 Yahoo!テレビより 今日こそは!! 今回は無事録画。 夜中だったため予約録画したもののまだ見ていない私。。(^^; ***** やっと見ま…

午後から棚卸

今日は仕事は午後から棚卸。 通常の仕事よりも棚卸作業優先との事。 前もって上司から説明を聞いていたにもかかわらずてっきり棚卸本番は明日かと思っていたんで、私の頭の中の仕事の予定表が大幅にくるいました。。 ( iωi ) 最初から「今日は残業になる」…

英語でしゃべらナイト

本日23:15〜23:45 NHKで放送です。 お見逃しなく!! 英語でしゃべらナイト▽ソニンの性格診断とは▽中田監督が日米映画論・英詩の秘密 ◇ゲストは、英語のスピーチコンテストで優勝したこともあるソニン。 韓国語、英語、日本語を使いこなす彼女は、それぞれ…

行列のできる法律相談所

昨日「エンタの神様」が終わった後のCMで「行列のできる法律相談所」の予告CMを見る。 そしたら光GENJIの歌をバックにかぁくんこと諸星和己さんがローラースケートを履いてすべっている姿をみて、懐かしさのあまり見よう!!と思い、出かける前に予約録画を…

声がでない訳

今日はほとんど家にいてまた〜り。 つうか家を出るとお金使っちゃうし。。(^^; でも友達から電話がありお出かけしました♪ よく行くガストでガストカレーを食べる。 まいう〜!! ガストの画面で遊ぶやつでユニーク占いをやってみる。 年齢鑑定みたいなやつで…

「アイタイ。2005 〜 for Alice 〜」in横浜のインターネット記事

5月に大阪・横浜の2箇所で行われた久しぶりの緒方さんのライブ。 最終日の横浜ライブの様子がインターネット記事によって紹介されています。 私は大阪のみで横浜はいけなかったのでライブの様子やセットリストがわかってすごくうれしいです。 興味をもたれた…

テレビ出演情報

5月30日(月)23:15〜23:45 NHK「英語でしゃべらナイト」 6月1日(水)19:00〜19:54 テレビ朝日「愛のエプロン」 6月15日(水)23:15〜24:10 テレビ朝日「Matthew's Best Hit TV+」 6月23日(木)22:25〜22:50 NHK「日本語なるほど塾」 ★追加★ 6月30日(木)22…

ドラマ「いちばん暗いのは夜明け前」出演&エンディングテーマ

2005年7月スタート テレビ東京深夜・新感覚のホラードラマ 「いちばん暗いのは夜明け前」 出演:ソニン・熊田曜子・安田美沙子 他 *1話完結のオムニバス形式* エンディングテーマ:ソニン「小さな夜旅」 1年前の夏に出演した「東京湾景」以来のドラマ出演…

エンタの神様

今日のはなわ ムツゴロウ伝説 ムツゴロウさん怪しすぎ。。 今日いろいろとお出かけしてたら「IQサプリ」見逃し、そしたらふとこないだの観覧した「イエヤス」も見逃した事を思い出す。 「息子」が放送されるって楽しみにしていたので更にショック倍増デス。。

名古屋市内で不発弾発見

今日は名古屋の伝馬町で不発弾処理の為一時地下鉄・市バスが運休になったそうで。 万が一を考えての処置だと思いますが、その為にでた損害はどこが保障するんだろう?とふと思いました。 私が朝地下鉄に乗った時は運休状態でしたが、同じ名城線でも名港線の…

たくさん歩いた1日

今日は会社の女の先輩と美容院に行く約束。 美容院に行く前にコメダでモーニングを食べる。 食べている時、やっぱり朝喫茶店でモーニングする人って優雅だなぁと改めて思う私。 美容院の最寄り駅矢場町へ地下鉄で移動。 先輩の買い物のお付き合いで松坂屋へ…

ソースカツ丼

アピタで夜ご飯用に「特製ソースカツDON」なるものを買ってみる。 よくある惣菜弁当だけどなんか入れ物がかわいらしかったので何気に気になり。 カツは食べる時にご飯の上にのっけるようにご飯とは別にトレイにいれられてたが、私はのっけるのが面倒で別々で…

今年の慰安旅行の行き先

今年の慰安旅行の行き先希望アンケートが実施されました。 9月出発と10月出発の2班に分かれて、片方が旅行中の時もう片方は通常通りお仕事という仕組みである。 選択の中から行きたい場所を選ぶ。 シドニー(オーストラリア) ハワイ(ホノルル) バンコク(…

ソニン渋谷を占拠?!

「あゝ!一軒家プロレス」のDVD発売まであと一ヶ月を切りました。 ソニンがメインのジャケットがインパクトがあり、ソニンのカッコイイ格闘シーンなど必見なので発売が待ち遠しい今日この頃ですが、とある驚く情報が!! 2005年6月14日〜6月27日までの二週間…

メガネを衝動買い

今日は仕事を残業せずに上がれたので金山のアスナルに行く。 トーカイでヘンプの紐など購入。 そしていろんなお店をみて歩いていて、いろいろ欲しいものを発見したが財布の紐が硬くほとんど見ているだけ。 でしたが、今日唯一財布の紐がほどけて衝動買いして…

6月のライブチケット(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!!

今日の12時からソニンのオフィシャル携帯サイト「アーティストステージ」で6月のライブのチケット先行販売が行われています。 今回も友達が電話してくれて、なんとかチケット(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!! いつもありがとうございます♪ 最近、ライブのチケットは友達…

テレビ出演情報

5月21日(土)19:57〜20:54 フジテレビ「めちゃ2イケてるッ!」 5月22日(日)10:55〜13:00 日本テレビ「@サプリ」 5月23日(月)24:30〜24:55 TBS「月光音楽団」 5月30日(月)23:15〜23:45 NHK「英語でしゃべらナイト」 6月1日(水)19:00〜19:54 テレビ…

ドーナツうまうま♪

仕事の帰りにレンタルしたCDを返しにGEOに行く。 そしてGEOの近くのミスドでたまったポイントカードを手にドーナツを購入しました。 もらったのは「ポン・デ・ライオン エアーピロー」 可愛いんですが、使い心地はいまいちっぽい。 このエアーピローは“キャ…

6月ライブタイトル「ソニン LIVE2005 Feel」

「ソニン LIVE2005 Feel」 日時 2005年6月18日(土)OPEN 17:45 START 18:30 会場 原宿アストロホール 料金 ¥3.800(税込/ドリンク別) ※入場時に別途ドリンク代\500必要。 チケット情報 一般発売日 2005年5月28日(土) チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード…

「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」

眠いのでとりあえず予約録画セットして寝ます。。 詳細は後日見てからUP予定。

今月は決算なんです。。

今月はゴールデンウイークがあったおかげで、仕事が忙しいです。 最近残業が多くて困って。。いません(笑) 残業代いただけるし(w それにしても働いている会社、今月は決算なんですよ。 なので有給休暇使ってなどの休みが取れないんです。 31日のはなわの…

なんで遠くに行ってもうたん?

今日GEOに行って予約してあった大塚愛の新曲「SMILY/ビー玉」を購入しました。 聞くとやっぱ大塚愛はいいかも♪ 聞いていてなんか気分が楽しくなりますね! DVD付のを購入したんですが、SMILYのPVが楽しいのなんのって。 マッチョな外人さんとたわむれる愛ち…

ミスド涼風麺

今日、2回目のミスド涼風麺の「地鶏五目」をチャイナタウンセットのシュウマイ&ぎょうざセットで食べる。 しょうゆダレもおいしく、具沢山、なんと言ってもえびがまいう〜な地鶏五目涼風麺。 そしてシュウマイもぎょうざもまいう〜!! ミスドといってもド…