英語でしゃべらナイト

本日23:15〜23:45 NHKで放送です。
お見逃しなく!!

英語でしゃべらナイトソニンの性格診断とは▽中田監督が日米映画論・英詩の秘密


◇ゲストは、英語のスピーチコンテストで優勝したこともあるソニン
韓国語、英語、日本語を使いこなす彼女は、それぞれの言語を話す時は自分の性格まで変わるような気がすると語る。
また初心者向けの語学本を多く執筆している名大教授の町田健氏が、パトリック・ハーランと英語対日本語バトルを繰り広げる。
さらに番組の監修を務めているアダム・フルフォード氏が、英語詩の魅力と韻の踏み方を解説。ほかに、[映]「リング2」を監督した中田秀夫氏が、日米ホラーの表現の違いを分析する。
Yahoo!テレビより

とここまで書いておきながら、見逃しました。。(現在31日AM1:34。。)
眠くって、予約録画セットしなくちゃ。。って思っていたらいつの間にか寝てました。。
なにやってんだよ!!私!!
でもここはNHKサマサマですね♪

6月1日(水) 1:55〜2:25 NHK総合 英語でしゃべらナイト[再]
ソニンの性格診断とは▽中田監督が日米映画論・英詩の秘密
Yahoo!テレビより

再放送があります!!
時間からみると明日の深夜なのかな?
これはもう見逃せません!!(^^;
余談ですが「中田監督」がいっつも「中日監督」に見えて仕方ない私デス。


「英語でしゃべらナイト」ホームページ
↑でソニンがゲストの時の様子がみれますが、私のように今回見逃して悔やんでいる人は再放送を要チェックや!!