たくさん歩いた1日

今日は会社の女の先輩と美容院に行く約束。
美容院に行く前にコメダでモーニングを食べる。
食べている時、やっぱり朝喫茶店でモーニングする人って優雅だなぁと改めて思う私。


美容院の最寄り駅矢場町へ地下鉄で移動。
先輩の買い物のお付き合いで松坂屋へ行く。
プレゼントを購入していました。
ラルフローレンの服、女物ってめっさ高いのね。。
かわいいなぁと思った編み物のキャミソール(っていうんかな?)が1着約4万もするよ。。
何気にいいなぁと思いましたが、そんなんに4万かけるくらいだったらニンテンドーDS買いますよ。
それか他にブランド物でなくてもかわいくていいなと思ったもの買います。
なんでブランドものってあんなに高いんでしょうね?
確かにデザインはかわいいとおもいますが、生地はたいして普通のとはかわらんじゃんね。
単なる私が貧乏性なのかもしれませんが。。


そして美容院へ移動。
いつもお世話になっているお店。
短くカットしました。
そしたら美容師さんからソニンの話題をふってくる(笑)
美容師さん「昨日金スマソニンでてたね。最初の15秒くらいしかしゃべっていなくて、ソニン出る必要あったのかな?」
私「そうみたいですね。私見逃したんですよ。見れなくてショックでしたが、それだけなら安心しました」
ってな会話を。
でも1度オフィシャルでテレビ出演情報でた時、金スマは6月3日だったのに(私がここに転載する時はほとんどコピペでしかも確認するんで間違いないはず。。)いつの間に放送日変わったんだろう?
まめにチェックしなくちゃですね。。
日記がここ1週間なかったのはそんなにネット接続していなかったりしたため。
話題を美容院に戻して。。
髪の毛が短くなったわけですが、美容院の鏡って微妙に横広がりに映るようになっているんですか?
全身が映る鏡なんですが、やけに太い。。
いつも美容院くると自分の姿を見てショック受けます。。
単なるこっちが真実だったらいやだなぁ。。
まぁ太いのは確かなんですが。。


美容院の後は地元に戻って会社の先輩の引越しの部屋の下見に付き合って、喫茶店で一息。
そして先輩と別れてジャスコでお買い物。
ジャスコについてまずコムサイズムへ。
コムサの店舗の近くで「ビリケン」ってアーティストがCDの発売記念イベントみたいなのをやっていました。
歌は歌い終わった後らしく、握手会の最中で人がすごいならんでいました。
私はこれといって興味が無いため遠巻きに「へ〜」と眺めていただけですが。
歌は聴いたことあるような、ないような感じの歌が流れていました。
ソニンのCD発売記念イベントに参加した時に
「せっかくソニンが着ているんだからみんな握手してきゃあいいのに」
と思っていたんですが、いざ私が他のアーティストさんの握手会に遭遇するとちょっと見てるだけ。
興味ないとやっぱりそんなもんなのね。
ジャスコの本屋さんは結構大きいのでロシアの旅行ガイドブックでもちょっと立ち読みしようかと思ったんですが、置いていなくて残念。。


ジャスコでぶらぶら買い物した後近所のアピタにも行く。
ここでも本屋さんでロシアの旅行ガイドブックを探したけどない。。
もしかしてロシアに旅行行くのはマニアックなのかしら?
たしかにロシア旅行ってあんまり聞かないなぁ。
そう思うとますますロシア行きたくなりました♪