今年の慰安旅行の行き先

今年の慰安旅行の行き先希望アンケートが実施されました。
9月出発と10月出発の2班に分かれて、片方が旅行中の時もう片方は通常通りお仕事という仕組みである。
選択の中から行きたい場所を選ぶ。

各国のおおまかな旅行の日程もあって、どの国が何月出発かわからないですが、とりあえず行きたい場所を選んでくれ。との事。
ロシアのみ詳細は後日となっていてもアンケート締切日の今日も結局詳細不明。
私は「ロシア」を選択してみました。
だってロシアなんて絶対自分では行けなさそうだし、シベリア鉄道に乗りたい!!って事でアンケートで実際は行けるかわからないのにもう私はロシアに行く気まんまんです(w


本社に名古屋支店のアンケート結果を送った直後に本社から電話が。
本社の人曰く
「ロシア行きの人は、出発は関空からになりますがいいですか?」
との事。
ロシア行きの直行はセントレアから出ていないというのが理由。
名古屋支店からロシア行き希望者が予想以上にでてびっくりしたそうです。
選択があれば選ぶに決まってるじゃん。。
ぐは!!まじですか?!
関空だなんて。。初セントレアになると思っていたのに、めっさショック。。
そして改めて上司が時間とかの確認の為本社に電話。
そしたらロシア行きは関空も出ていなくて、結局は新潟空港まで行ってロシア行きの飛行機に乗るとの事。
なので名古屋もわざわざ関空まで行かなくてもセントレアから新潟に行って、そしてロシア行きの飛行機に乗りかえるというのが本当。
だまされた?(^^;
でもどっちにしてもまだ確実にロシアに行けるわけじゃないんでわからないですが。
仕事に差し支えの無いように人数配分しなくてはいけないので、きっと希望した場所にいけなくなる人が出てくる予感。。
ロシアに行きたいっす。。