メガネを衝動買い

今日は仕事を残業せずに上がれたので金山のアスナルに行く。
トーカイでヘンプの紐など購入。
そしていろんなお店をみて歩いていて、いろいろ欲しいものを発見したが財布の紐が硬くほとんど見ているだけ。
でしたが、今日唯一財布の紐がほどけて衝動買いしてしまったものは
「メガネ」
実はいままで使っていためがね、不注意で一度踏んづけてしまいフレームがゆがんでいたんですよ。
最近よくある安くて、レンズの在庫があれば即日でお持ち帰りができるメガネ屋さんがあって、何気に欲しくなって。
メガネが以前から欲しくて、店内をいろいろ見てみると、店員さんが声をかけてきて、一緒にメガネをさがしてもらう。
そして何本か候補を見付けて選んだんですが、それは店員さんが選んでくれたもの。
自分ではどのメガネが合うかわからないんで。
エンジ色っていうんかな?そんな感じの色のフレームのメガネなんですが、税込み7,350円。
安いので作りもそれなりですが、結構お気に入りです。


メガネといえば何気に「メガネフェチ」かも?!(w
メガネかけている人がたまにはずした顔に“ドキッ☆”とします。
ここ最近好きになる人はたいていメガネをかけているのもそのせい?!(爆)