「あゝ!一軒家プロレス」DVD発売記念イベントINタワーレコード渋谷店

日時:2005年6月25日(土) 16:00〜
場所:東京・タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」
ゲスト:ソニン
内容:トーク&握手会
参加特典:劇場用パンフレットプレゼント(抽選20名様にはサイン入り)

ドキドキ楽しみです!!
そして渋谷に行くんだからまたセンター街のフラッグジャックでも見に行こうかな♪


渋谷に到着してフラッグジャックを見に行く暇もなくタワーレコード渋谷店へ直行。
意外とスタートギリギリだったので。
4階のDVDコーナーで予約してあった一軒家プロレスDVDを購入して地下1階の会場へ。
すでに入場が始まっており、いそいそ中へ。
入り口でドリンク券をいただいて、コーラをいただき、何気にのどが乾いていたので丁度よかったです♪
入ったら椅子が並んでいて、なんとか関東のソニン友達の隣の席に座らせてもらう事に。
ざっと椅子席は30席くらいだったそうです。
一緒に来た友達はすぐ近くで立ち見。椅子もらってしまってすみません。。


そしてイベントスタート。
拍手でソニンを迎えます。
トークの時間は約15分間。
もちろんトークの内容は映画「あゝ!一軒家プロレス」の話題。

  • さっきまで監督の久保さんがタワレコに来ていたけど、時間を2時間早く間違えて、結局イベントの時間は仕事があり、ソニンには会わずに帰ってしまう。
  • 共演者の人たちとは昨年の新宿初日の舞台挨拶以来あっていない。
  • 渋谷のフラッグジャックされている中、渋谷に行くソニン
  • たくさんソニンのフラッグがあり、恥ずかしい。
  • そしてフラッグがあっても、周りの人にはソニン気づかれず。
  • 友達がフラッグジャックを見て写メールを送ってきて「これソニンだと気づかれないんじゃない?」といわれた。
  • DVDには特典映像とは別にさらに秘蔵映像が隠された隠しコマンドあり。
  • 司会の人に今度秋に公開の映画「空中庭園」の話題を振られたが、「今日は那美ちゃんできましたから」とあっさり流す。

そんな感じのトーク内容だったかと思います。
話の順番はばらばらだったり、他の話が抜けていたり、多少は間違えていたりするかと思われますが。


そしてサイン入りパンフレットの抽選へ。
20名にイベント前に書きたてほやほやソニンのサイン入りパンフレットプレゼント。
40人くらいいる中の20名なんで確率は2分の1。
当たるといいなぁと思いつつ、期待しつつ、整理券の番号をみつつ、枚数分箱の中から番号が書かれた紙を取り出すソニンを見つめる。
20枚一気に取り出して読んでいたんですが、番号が後ろの番号でしかもダミーなのか「当たった!」と名乗り出る人がいない番号がちらほら。
私の番号こないかな。。
と思ったら、ソニン
「あっ、これ私の年齢ですね」(こんな感じだったかと)
最初ぴんとこないで(私、ファン失格です。。)
「22番」
!!
私じゃん?!
無事サイン入りパンフレット(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!!
めっさうれしい!!
私の番号引いてくれたソニン、ありがとう!!
一緒に行った友達も(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!!
よかったです♪


そして握手会へ。
粘れば結構時間が稼げそうな雰囲気ですが、前もって話す内容考えてこなかったのと、パンフレットが当たった事で何気にてんぱってました(w
名古屋駅で買った名古屋土産を渡しつつ、やはり映画のDVD発売記念イベントなんで映画の内容を話さなくては。。ってことで、アクションがかっこよかった、と帰ってからDVD見るって事を話したかと思います。
ソニンの笑顔はもちろん覚えているんですが、何を言ってくれたのか記憶にないです。。(^^;
そしてポスターとサインなしパンフレットもいただきました。
ありがとうございます!!
これで私のと元にはパンフレットは3冊になりました。(映画館で買った1冊と今回の2冊)


後々サイン入りパンフレット、ありがとう!とお礼言えばよかったと後悔。
今回のイベントは人数が少なかったですが、その分近くでソニンをみることができたし、サイン入りパンフレット当たったし(w 、握手会まったりしていて、楽しい時間をすごすことができました。
ソニン、そしてソフト・オン・デマンドさん、ありがとうございました。


イベント後フラッグジャックみました♪


そしてDVD発売に伴い「あゝ!一軒家プロレス」ソフト・オン・デマンドさんのオフィシャルサイトのトップのフラッシュ画像がイベント告知バージョンになっていてかっこいいです!!
必見!!
「あゝ!一軒家プロレス」オフィシャルサイト