とくダネ!

今日のソニンテレビ出演、まず1つ目はフジテレビ系「とくダネ!」
いつでてくるかわからないのでタイマー録画。
そして8時30分には家を出てしまうので、リアルタイムでは見れないなぁと思っていたら、
会社の更衣室のテレビも「とくダネ!」が付いていて、制服に着替えつつ見る。
そしたらソニン登場!!
舞台で怪しげな動きの演技をするカトリーヌ・ソニンを見つつも最後まで見ずに仕事に向かう私。。
なんか後ろ髪引かれる気分でした。。
でも録画してあったのをさっきみました♪
完全ではないですが、ちょっとしたレポを。。


笠井アナウンサーのコーナー“とくダネ!タイムズ”で紹介されていました。
「これぞ“女優の鑑”木の実ナナのすごい楽屋」
現在上演中の舞台「8人の女たち」に出演中の木の実ナナさんと佐藤江梨子さんにスポットを当てた感じでした。
「とくダネ!」のゲストコメンテーターをしたことがあるというお二人です。
佐藤江里子さんと同じ楽屋のソニン
最初に笠井アナウンサーが陣中見舞いと楽屋へ訪れる。
笠井アナ「こんにちはー。あぁ、ソニンさんも」(いかにもついでっぽいですが(´ー`A;))
ソニン「おはようございますー」
笠井アナ「お疲れ様です。お久しぶりでございます」
ソニン「(微妙に聞き取れない。。)」
笠井アナ「いや〜ここは若い2人のお部屋なのね」
ソニン「はい」
サトエリ「そうですね」
若い女性の2人の部屋の楽屋は意外にもシンプル。
実は今回の舞台ではこんな噂が・・・
木の実ナナの楽屋はスゴイらしい・・・」
と、とっさにソニンの声が。
「見ました」
笠井アナ「すごいの?」
ソニン「私は見ました!」
サトエリ「え〜私見たことない!」
ソニン「見たことないの?びっくりしたね。ちょっと腰抜かしそうになった。何だこりゃーって。」
笠井アナ「そう?じゃ」
ソニン「見てないの〜?見た方がいいって」
サトエリ「見てない、見てない」
ソニン「見に行ってきなよ」
笠井アナ「行こう!行こう!」
サトエリ「うん」
そして楽屋にソニンを残し、笠井アナとサトエリ木の実ナナさんの楽屋へ。
ここでソニンの出演終了。
木の実ナナさんの楽屋は一面ピンクとレースの部屋ですごい!!
笠井アナ「今まで訪ねた楽屋の中で一番派手!!」
サトエリ「びっくりしました。はじめて来たんですけど、ちょっと鼻血がでそう、興奮しちゃって」
宝物やお気に入りにぬいぐるみでいっぱいの空間の楽屋。
舞台の度に楽屋をステージより派手にするとの事。
木の実ナナ「舞台に立つ時ってすごい緊張するじゃないですか 私の中では(ピンクは)一番こう包んでくれる色・・・人になんと言われようと自分にとって居心地のいい楽屋であればいい形でお客さまの前に立てると」
いつもベストの状態でいるための“居心地のいい空間”


あっとという間の短い出演でしたが、元気そうなソニンがみれて嬉しかったです。
ちょっと大げさかな?と思わないでもないソニンでしたが(笑)
木の実ナナさんはベテラン大女優ですね!!
さすが2人と楽屋の広さが全然違う!!
舞台の様子の映像の中で一番気になったシーン
ソファーの背もたれに寝転び(?)怪しげな動きをしていたソニン(笑)
今回舞台の様子も新たに見れて、またますます見に行くのが楽しみになりました(*´▽`*)
見に行くのもとうとう3日後。
でもあと2日も仕事か。。(わがまま言うんじゃありません!!って怒られそうですが。。)


そして夕方のフジテレビ系「スーパーニュース」
17:39〜17:54頃放送されますとの事でしたが、とりあえず全部録画。
フジテレビは16:59からの放送でしたが、地元の東海テレビは17:30からの放送。
まさか「8人の女たち」の稽古風景のところは東海地方では地方ニュースに切り替わるという落ちではないだろうね。。と不安を感じたのですが。。
不安的中!!
17:39〜17:54頃は地方ニュースが放送されていました。。(T^T)
なんてこった。。
どんな感じの放送だったんだろう。。
こういう時はホント関東の人がうらやましいデス。。