1億3千万人が選ぶベストアーチスト

去年に引き続き「1億3千万人が選ぶベストアーチスト」に出場したはなわ
ハロプロオールスターズに対抗して、青木さやか波田陽区とお笑いオールスターズとなっていましたね。
青木さやかのピアノ演奏、波田陽区ギター侍に続き、はなわ「伝説の男〜ビバ・ガッツ〜」。
ここまでは芸人のネタを含まれていても音楽番組といえなくもないんですが、はなわの部分の演出はひどすぎました。
はなわはなわ〜♪と楽しみにしていたのに、どこから現れるのかわくわくしてみていてステージのスクリーンで
「今年はNHK紅白にでれないのでNKで燃えつきます」
と。
肝心のはなわはどこ?と見ていたら客席の入り口から登場!
さほど通路とか広そうではなく、お客さんは突然のはなわの登場にびっくりなのはわかります。
さわる程度なら可愛いもんです。
それを駆け寄ったり、通路に邪魔したり、つのをひっぱたりしてとんでもないです。
こういう演出を考える方もなんですが、見るお客さんのマナーも必要だと思いました。
お笑い芸人だからいいとかそういう問題ではないはず。
仮にもこれは音楽番組ではないでしょうか?
おもしろハプニングを期待するよりも、いかにいい歌を歌えるようにするかセッティングするのが本来の姿じゃないでしょうか?
去年も同じようにお客さんにさわられたりしながら歌っていたんですが、今年はもっとひどい。。
それでも必死に自分の時間内にステージに戻って、マイクがなくなってもベースの演奏&歌を歌っているはなわの姿に、お笑い芸人の悲しさを垣間見た気がします。
最後はマイクなしでもがんばっているはなわに徳光さんが駆け寄ってマイクを差し出す光景に感動して涙が出そうになりました。
「1億3千万人が選ぶベストアーチスト」お笑い芸人だからってこの扱いかい!!
来年ももし出ることがあったら、もっとベストアーティストらしい扱いをして欲しいです。
がんばって歌おうとしているはなわを見て、ますます大好きになりました。
ものまねとかしているはなわも好きですが、歌っているはなわが一番好きなんです、私。
はなわ、がんばれ〜!!
(あくまでこれははなわファンとしての私の意見です。あしからず。。)
この演出は誰が考えたんだろう?もしかしてはなわ本人だったりして。。それだったらまぁ仕方ないんですが(´ー`A;)


大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」も良かった♪
でもSMAPサザンオールスターズはいかにもどっかで放送したVTRの使いまわしっぽいし。。(´ー`A;)
しかもSMAPは去年の?