地震だ〜(≧Д≦ノ)ノ

なにげにレンタルをしに近所のゲオに行ってきました。
CDでマツケンサンバとか借りようかなぁとか思ったんですが、結局やめて。
5本1000円だったのでDVDをレンタルしてきました。
1週間で全部見れるか謎ですが、すべて見たかったものなので見なくちゃね〜


*レンタルしたDVD*


下の2本は洋画なんですが最近何気に気になっている女優さん“レニー・ゼルウィガー”がでているんです。
これもまた以前何気にレンタルした「ブリジット・ジョーンズの日記」がえらく面白くて気に入ったってのもありますが。
どうも横文字が苦手でして、外人さんの名前はなかなか覚えられないんですが、この名前は今頭の中にインプットしようと必死に頑張っています(笑)


ローソンで大量の食料を購入して帰宅。
買った大盛焼きそばを食べようとしたら外で“ガタガタ”と音がしだしたと思ったら急に地面が揺れだしました。
地震だ〜!!(≧Д≦ノ)ノ
早速テレビをつけて震度を確認。
震源地は愛知県西部で最大震度4だそうで。
私の住んでいるところは3なのか2なのか微妙なんですが。
私の体感では3ぐらいですが、2階にいるので多少は大きめに感じるんですよ。
なので実際は2なのかな?って感じです。
津波の心配はないそうで。。
最近はインドネシア・スマトラ島沖地震津波で大変な被害にあわれているので、案外津波もばかにできないなぁと思い始めました。
ニュースでよく名前がでるプーケットはいくつか選べれる旅行先のひとつで秋に会社の慰安旅行で行ったばかりの場所なんで何気に注目してしまいます。(ちなみに私はハワイに行きました)
1日も早い復旧を祈っています。