今日から5月。。

今日から5月。
暖かくなってすごしやすい季節で好きなんですが、まさにカウントダウンが始まりました。。


朝目が覚めて、ヘンプアクセサリーつくりを再度チャレンジ。
1からまた新しく作る。
人差し指の第一間接に水ぶくれは出来、四苦八苦してなんとかブレスレットを1つ完成させました!!
やった〜!!
私だってたまには女らしい事(手芸)もするのよ♪
おほほほほっ♪
微妙に本と違うような箇所もありますが(w
玉留めが苦手です。。誰かうまく出来るコツ教えてください。。
まぁ出来はどうあれ私は大満足です。
これを作っている時「私って不器用だなぁ。。」と改めて実感しました。。
スタンダードな感じですが、とりあえず何にでもあわせられそう。
早速2個目にチャレンジしています。
なれるために同じのを。
なれたらもっといろんな物が作ってみたいです(*^^*)


そして同じもの2個目完成!!
ビーズを使ったりして可愛らしくしたかったけど、買ったビーズの穴が小さくて使えないことが判明。。
ダメじゃん。。(T_T)
初心者だったのでそこまで頭がまわらなかったんだわさ。。
買いに行きたいけど外は雨。
出かける気がいっこうに起こりません。。
今回は前回よりもちょっと小さめにしてみました。


でもやっぱり色の付いた糸が欲しくて雨の中近所のアピタまで行ってきたんですが、本はあったけどさすがに材料は置いていなくて残念。
まぁ無いのは予想通りでしたが。。
所詮近所のアピタ。。
でもヘンプアクセサリーの本を購入。
東急ハンズで買ったのとはまた違うデザインの見本とかあったので。
当分ヘンプアクセサリーつくりにはまりそうな予感。
そして作ったら自分で使ったり、友達に押し付けちゃうもんね〜(笑)
アピタの行きも帰りも雨がざーざーで傘さしても濡れる、濡れる。
両手の人差し指の水ぶくれと、両足の親指の水ぶくれが雨に濡れて痛いこと。。(;_;)
明日は仕事で出勤なんで雨やんでくれますように。
そして明日は糸やビーズを買いにまた名駅東急ハンズに行くか考え中。