「IQサプリ」&「エンタの神様」

今日の「IQサプリ」にはなわのコーナー「IQ都道府県」あるかなぁ。
あるといいなぁ。
ちなみに今日は安めぐみさんも出演。
結構この番組に出ているな。
もしかして準レギュラー?たまたま?
普通の服装の波田陽区も出演。


そして今日もベースを片手にはなわ登場!!
今日の登場の仕方は前回に比べていたって普通でした。
理由は
「デレクターに予算が非常にかかるのと、編集がめちゃめちゃ大変だから、申し訳ないけどやめない?」
ってリアルに言われたそうな(w
予算ってそんな下から登場するのにお金かかのか。。知らなかった。
編集は大変なのはわかりますが。
でも
「このコーナーやめない?」
って言われるよりずっとましか(^^;
今田さん言ったように公園ロケになったら、回答者ははなわにモヤっとボール投げられないからそれはないと思う。


今日の問題ははなわがつくったっぽい。
いつも最初はなにかしながら見ているので問題をじっくり聞くよりも先に答えみちゃうからわかんないけど、意外に難しいよね。
安めぐみ「わかんないよ〜」ってはなわにモヤっとボール投げすぎ〜
面白いからいいけど(笑)
正解者が少ないとはなわ喜ぶしね♪



そして「エンタの神様

新五千円札に描かれている女性は?に「吉永小百合」って。。(正解:樋口一葉
ボクシング界の最終兵器とかひげがセクシーとか持ち上げるところは持ち上げてます。
毎週「○○伝説」ってみるたびに他のネタがみたいと思ってしまう私は、はなわファン失格ですか?(^^;