ドラマ最終回見逃しちゃった。。

この夏の連ドラで見ているものは、ほぼ完璧全部見たってのはなかったりします。
スローダンス」も「いま、会いにゆきます」も最終回見逃しちゃいました(^^;
電車男」「女王の教室」は録画してあってまだみていないし。
電車男」は野球延長で後半録画失敗してある回があったり、「女王の教室」は裏番組でかぶったら却下していたし。。
はるか17」は存在を忘れていました(w
いやあ、私って気合が足りないんかな。。


今日も「いま、会いにゆきます」の最終回見逃してるしね。。
「高校教師」では大嫌いだった成宮寛貴くんが、このドラマで結構好きになりました。
なんか「高校教師」とはまったく正反対の役柄ですごくいい感じに私の目には映ったんですよ。
そう役柄によって人に与える印象が違うってのは、いろんな役を演じることができるすごい俳優さんなんだなって思いました。
なので最終回を見逃してすごいショックです。
レンタルDVDが出たら絶対借りて見るんだ!!
と今から張り切っています。
映画の「いま、会いにゆきます」はまだ見ていないんですが、きっとまた違う感じのないように見えるのかな?
だってテレビでの成宮寛貴くんだったのが中村獅童さんだし(w


最近「大奥」のDVDをレンタルして何気にはまっています。
この秋にまた「大奥」が放送されるとの事で予習みたいなものなんですが。
出ている人たちみんな素敵で♪
菅野美穂」を筆頭に、「池脇千鶴」今話題の「安達祐実」、ベテランの「浅野ゆう子」などの出演で迫力があって、女だけの世界「大奥」での女の戦いってのがまた印象的ですね。
しかも徳川幕府が崩壊する幕末の大奥を描かれていて、とてもスリリングな感じでした。
何代将軍とか言われてもピンと来ない私ですが、何気に歴史を勉強しなおしてみたいなぁと思った今日この頃です。
実際実行するかは不明ですが(w


とりあえず「大奥」のスペシャルを借りて、その次は「大奥 第一章」を借りて、それから今度の「大奥 華の乱」を見るようにしたいです。
今度は第五代将軍綱吉の時代だそうです。
出演は内山理名小池栄子高岡早紀中山忍藤原紀香などなど。
楽しみです(^^)