テレビ「きになるオセロ」

メ〜テレ名古屋テレビ) 14:30〜15:25 「きになるオセロ

関西ではすでに10月19日に放送済みなんですが、東海地方のメ〜テレでやっと放送してくれました!!
初めて見る番組なのでイマイチ番組趣向がわかっていませんが、中島チームと松嶋チームに分かれて何か競うん?
ゲストはどうやら中島チームみたいですが、中島さんとはEE JUMPのしかもデビュー前からお世話になっている方なのでトークとかからみがすごく楽しみです(^^)
中島さんから「とってもかわいい、がんばりや」と紹介されてソニン登場♪

ちなみに松嶋チームには金村義明さんと土田晃之さん。

登場して真っ先に松嶋さん
「ほんと大人っぽくなったよね」
とほめたかと思いきや、
「でこ、パンってたたいていい?」(w
って、軽くパチンとたたく松嶋さんに
「そんなおもいっきりたたいていいですよ」ってソニン(笑)
「このこのデコみて〜チワワみたいやろ〜」

(後でソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》でタイミングよくチワワおでこの話題がでてちょっとびっくりしました(笑)
確かに私もソニンのおでこたたいてみたい〜♪(w
チワワの話題になってソニン
「チワワ飼ってます」
って言ったけど聞き流されてしまいました。。


「女性はなぜあんなにコラーゲンが好きなのか?」と金村義明さんのきになる事。
土田さんがオセロの2人とソニンを比べて
「こうやって並ぶとソニンちゃんダントツだね。」(肌のきれいさ)
ソニンをべた褒め。


コラーゲンって何?
って実際くわしく知らない人がほとんど。
コラーゲンはたんぱく質の一種で皮膚のたんぱく質の90パーセントがコラーゲンだとか。
コラーゲンを作る能力は20歳を境に徐々に衰えはじめるそうで。。
そっかコラーゲンか。。ふむふむ。。
食べるコラーゲンで出てきたお店の料理おいしそう!!
全部行ってみたい〜!!でも大阪かぁ。(元は関西の番組だしね。。)

竹筒コラーゲンが入った温野菜しゃぶしゃぶをかけてゲームにチャレンジ。
VTRの間違い探し早押しクイズ。
1人だけ食べられないという、負けたら相当悔しいゲームですね(^^;
そしてソニンさすがです!!
1抜けです!!

食べられることに大喜びのソニンがかわいいです♪


中島さんの関西ちっくなしゃべりにたまに関西ちっくなしゃべりになるソニン
残念ながら食べれなかった松嶋さんのすねぐあいがまたかわいいです。
「わたしだけしわくちゃババアになっていくわ」って(w
ほんとしゃぶしゃぶおいしそう〜私も食べたいわ〜


「みんなの美味しい食べ方」とソニンが気になる事。


みんなに変わっているといわれるソニンの美味しい食べ方
・カレーにキムチ
・クリームチーズに鰹節
・そうめんに中華丼の具
・卵にマヨネーズとカニカマとチーズ


っていうか私はソニンは何の料理にもキムチ!!ってイメージがあったりしますが(w
「軽く味オンチ」
と松嶋さんに言われてしまいます(笑)


卵にマヨネーズとカニカマとチーズ、いわゆる玉子焼きをソニンがスタジオで作っちゃいました!!
紹介したわりには1度しか食べたことがなく、しかも久しぶりに作るので作り方の手順もうろ覚え。
その手際の悪さにつっこみまくりの土田さん(笑)
料理の手つきが慣れているといわれてます。
さすがお菓子作りが大好きなソニンです!!


マヨネーズをすごい勢いで入れるソニン、楽しそうです♪
それをみた松嶋さんのびっくり顔が(笑)


そして焼く前に味見をする。

味見の仕方に最初ボールに指を突っ込んで味見しようとしていたけど、スプーンで少しすくって指につけて味見したんですが、指からまたボールに流れ落ちた卵があるんで
「同じじゃん」
「おまえはいいボケいっぱいすんな〜、いいやつみつけたぞ、おい〜」と土田さん(w

完成したソニン特製かにカマチーズマヨ玉子焼き!!
おいしそうです!!
特に松嶋さんに大好評♪

その後にプロに学ぶ意外な組み合わせで出てきた料理。
お店の料理人が作っていて、へ〜おいしいのか〜と思っても
「お店のメニューにはありません」
とのテロップが。。
お店に出せばきっとお客さんもそれ目当てで行く人がいるかと思うんですが。。


そしてスタジオにプロの料理人和田シェフ登場。
ソニンの玉子焼き、美味しい食べ方に微妙な反応の和田シェフ。
でも
「新しいものができそうな可能性がある」
といわれて
「やった」
と喜ぶソニン


和田シェフが持ってきた香りをつけたオリーブオイルのにおいをかかせてもらう中島さんとソニン
においをかいで間をおいて感想を言うソニンに対し、すかさず突っ込む中島さん(w
ソニン、におへんかったら正直いい。なんとも大人の仲間入りしようとおもったやろ?正直にゆいい〜。このこ正直だから、わからん時わからんねん」(ちょっと言い回しが違うかもしれませんが)
中島さんの後ろに隠れるソニンがかわいいです♪


「みんなの師匠」がきになる。
私の師匠はこの人。
ソニン「大人の女の師匠:小泉今日子さん」
去年の5月ごろ「空中庭園」共演で会って、打ち上げのときに
ソニン見ていると、むかしのあたしみたいなんだよね〜、ほっとけないんだよね、なんかあったら電話ちょうだい」とかで食事につれてってもらったりしていて、すごくさばさばしていて、すごく気さくな人なんだけど、ちょっとしたところに大人の色気があるそうです。(ソニンはもちろん尊敬語で話していました)
人生観も生き様もすごくかっこいいとソニン


番組にでて「むちゃくちゃ楽しかったです」とソニン
番組中中島さんに
「次呼ばれたとしてもそっちのお笑い組のほうに行くと思うけど気にしないでね」
ソニンと土田さんの気があったからそのコンビでくると思うって(w

え〜!!ってすねるソニンもかわいい〜♪


今回のこの番組ソニンらしさがでていて最高に見ていて楽しかったです〜
もっと画像使いたかったくらいだもん。
たくさんいい表情していましたよ〜♪
オセロの2人の突っ込みに加えて、土田さんもあり、ソニンかわいがられてますね(^^)
また是非「きになるオセロ」に出てくれるのを楽しみにしています。