久しぶりに涙( ノ_・。)

今日は名作アニメ「火垂るの墓」の実写版ドラマを見て涙しました。
あまりにもアニメのイメージ通りの節子と清太にびっくりしたり、ホント声までそっくりなきがしてアニメそのまんまをみている気分になりました。
アニメ版は何回かみているんですが、今回のドラマ版はまた違った視点からみれて、アニメでは完全とまではいかなくても悪者だった親戚のおばさんも、仕方なかった世の中だったという事もわかり、また「火垂るの墓」の印象が変わりました。


節子役の女の子すごいね!!
あの女の子の演技が一番感動させられて、すごかったと思います。
まだ女の子の名前は知らないんですが、今後の活躍も見てみたいです。


終戦六十年スペシャルドラマ「火垂るの墓 ―ほたるのはか―」|日本テレビ


そんな感動ドラマをお酒、しかも日本酒を飲みながらみていました。
容器がかわいくて、あまくちとの事で飲みやすいのかな?と思いチャレンジ。
普段私はお酒飲まないのに珍しいんですよ!
しかも愛知の地酒♪
この味もしかして石焼きひつまぶし食べた時に飲んだお酒と一緒なのかな?
産地がその場所だった。。
味?
まぁぼちぼちかな(*´д`*)


「國盛 吟醸 あまくち」
アルコール分:13度以上14度未満