テレビ「愛のエプロン」

愛のエプロン 男オトすバレンタイン攻略法
後07:00 >> 後07:54 テレビ朝日


ほしのあき、ピーターらがフィリピン産のバナナを使ってチョコレートケーキを作る。
審査員の城島茂は、前回、料理に失敗したソニンに「ケーキだけど大丈夫?」とプレッシャーを。
だが、ソニンは「パティシエを目指していた」と反論し、玄人ばりの腕前を披露する。

19時ちょい過ぎに帰宅。
パソコンを見たら予約録画セットしてあったはずなのに、ソフトが起動していなくて録画されていない!!
あせって途中から録画して見ました。
なので登場シーン、作っている光景は見れず、ほしのあきさんのチョコレートケーキを食べているシーンからの録画&見ました。
ゲストで永井大さん、よゐこの濱口さん、カンニングの竹山さんが出演して、いろんなエプロンガールのチョコレートケーキを食べています。
永井大さんといえば事務所はケイダッシュ!!
ケイダッシュ!!=(イコール)ケイダッシュステージ
ケイダッシュステイジ=(イコール)大輪教授!!
なんてちょっと話題が横にそれてしまいましたが(笑)


緑のエプロンをつけたソニン、すごく可愛いです!!
お菓子作りには自身があるってのはファンならもうすでに知っていること。
ソニン本人のブログにもソニン作のお菓子や料理の写真も載っていたりします!!
「パテシエ」も目指していたくらいですから、そんなソニンが少なくともグラビアアイドルには負けません!!


エプロンガールズそれぞれ永井さんにバレンタインメッセージカードを作成。

ソニンのメッセージは英文で
Happy Valentine
I'll give you my heart・・・(ハートマーク)」
ソニンのオフィシャル携帯サイトでバレンタインカードプレゼント企画があったんですが、同じ文章が書いてありました(w
英文なところが英語が得意でECCのCMにも出ているソニンなだけありますね♪



ソニンのケーキを見て、みんな大絶賛です!!
濱口「ソニン、ありがとう!!」って(笑)
たしかにほしのあきさんのケーキは無残でしたが(熊田曜子さんのケーキは残念ながらみれなかった。。)、よほど前の人のケーキがすごかったんですかね(笑)
城島「これどこで買ってきた?」
とまでいわれるくらい上手なんです!!
城島「これはグラビアタレント越えていますよ」の声に
熊田&ほしの「まだわかんないですよ!味がわからない」の反論に
ソニンバシッ!!と

「ちょっとまって、ちょっとまって、全然違うから!!
自信たっぷりに力説します(^^)
ソニン、かっこいい!!たくましすぎですよ〜
食べてもみんなに大絶賛!!
完璧・おいしい・お店で買ってきたみたいと褒め言葉ばかり。

もうソニンの嬉しそうな顔がみているこっちも嬉しくなります(^^)
服部先生にも「たいしたもんだ」と褒められる!!
今回はもういい線いくんじゃない?
ランクアップはもう間違いない!ですね♪


ソニン:上エプ(15位/99人中)ランクUP


EE JUMPの頃からラジオで一緒していたよゐこの濱口さんの採点です。
次出場するときはどんな料理を作り出すのか楽しみですね♪
日ごろから料理を作るソニンならきっと大丈夫!!
私は信じています(*´▽`*)