ディズニー「南極物語」

昨日、ディズニー作のリメイク映画「南極物語」試写会を見に行きました。
置き去りにされた犬が南極で半年間どう生き抜くか?とのストーリーなんですが、
微妙に元の日本版とはストーリーが違うらしいですが、これもまた違う映画として受け止めたらすごくいい映画だと思います。
犬演技がすごくいいのよ〜
私は1箇所のシーンで涙しました。。


土曜日にテレビで1983年に上映された日本版の「南極物語」が放送されるそうですが、すごく楽しみです。

2006年3月18日 21:00〜23:54フジテレビ系
プレミアムステージ
「特別企画南極物語デジタルリマスター版」


極寒の南極に取り残された犬たちの大自然との闘いと、彼らを置き去りにせざるを得なかった人々の苦渋を描き、日本中を涙と感動で包み込んだあの“国民的映画”がついに登場!
(連動データ放送)デジタルリマスター版
('83フジテレビ/学研/藤原プロ)蔵原惟繕監督

日本版の「南極物語」は小学生の時、学校で見に行った記憶があります。
見に行ったという記憶だけ。。


今アメリカで日本映画のリメイク多いですね。。
「リング」とか「呪怨」とか。