インターネットTV「見たい!番組研究所」

インターネット放送局 「あっ!とおどろく放送局
「見たい!番組研究所」
毎週日曜日18:00〜23:00
約5時間の生放送、MCとしてレギュラー出演中!!
大輪教授のブログから。。)

5時間みました♪
今日の助教授もばりばり成長中でした。
そろそろカットが入るかも?ですが、教授はとりあえずこのまま伸ばしていくとの事で。
どれくらいのびるんだろう。
この助教授が売っているお店では紐で2束に分けて結んでいましたね。
教授にプレゼントしたので、教授の好きなようにアレンジしてみてください(^^)


今日で4回連続続いた「あっ!と・ザ・チャレンジ」の「あ!CRAZY GO GO」が終わってしまうと思うとちょっと寂しいですね。。
何気に毎回登場するゲテモノ料理を大輪教授が食べさせられるのか??と興味津々だったんですが。
今回の爬虫類の餌用のカエルの揚げ物、CRAZY CLIMBERさんが全部食べてしまい教授の分がなくなってしまったという、ちょっと残念な事に。。(えっ?(笑))
でも全部食べてしまったのはおいしかったわけではなく、ゲストの人に口に運ばされただけで、食べた感想も中が生だったそうで、教授食べれなくてホントよかったですね。。
人間の食用ならまだしも、爬虫類の餌用なので、生だと怪しすぎです。。


今日は31日に大輪教授が名古屋に来たとの事で、名古屋トークが多くてすごくうれしかったです♪
番組でも話題になったナナちゃん人形は名古屋駅にあったんだけどなぁ。
新幹線口からは反対側の方向にあるので多少距離があるんですよ。
もしよかったら案内しますよ〜(^^)
また是非、名古屋に来て下さい!!
そして名古屋名物を是非とも堪能してくれるともっとうれしいかも♪


4月1日から「見たい!番組研究所」がある「あっ!とおどろく放送局」がリニューアル!!
との事でホームページアドレス、番組宛メールアドレスが変わったそうで。
放送の速度っていうんですか?
大きいので512Kで見れるそうですが、私が見ている環境ではたまに画面と音声が数秒止まってしまう現象が起こっていました。
フレッツADSLの12MBを使用しています。
12MBフルに出ていないと思うんですが、それが遅いとは思えないんで。
う〜ん「よくある質問」に書いてあったプロバイダの違いによるのかな?
いま接続しているプロバイダが今月末で終了で、今新しいプロバイダ検討中なので、推奨プロバイダに変えようかなぁ。。
あぁ、もう4月だ。。
早く決めないと、家でインターネットに接続できなくなるぞ。。


そしてこれが今日私が送った普通メールに添付した写真。
小さくすると雨のしずくがわからなくなっちゃうので通常の携帯電話待ちうけサイズで。
番組に送った写真は縦長でしたが、正解の位置はこれでした(^^;