ハッチー

今日は午後から名駅へGo!!
昨日行く予定が今日になり、いろいろと予定変更。
出かける準備が遅かったのもありますが、やはり「ちびまる子ちゃん」見てから出かけたので、出かける時間が短かったのもありますね〜
18時からは大輪教授見たいし。
いつも移動では名古屋市交通局のバス、地下鉄にお世話になっています。
そのキャラクターが名古屋ちっくでかわいいのなんのって。
顔が金シャチになっていてるんですよ!!
このキャラクターのストラップがあったら欲しいなぁと思っていたら、実際売っているみたいですね。
今度買いに行きたいなぁ。
名前は「ハッチー」といいます。
名古屋のマークが丸八だからでしょうか??

名古屋市交通局