税金

現代の世の中にはいろんな所に税金がかけられている。
一般的には買い物をすると付いてくる消費税、毎月の給料、ボーナスなどでの所得税などなど。
一番嫌なのはボーナス。ずいぶん持ってかれちゃいます。。


今日、区役所から軽自動車税の振込み用紙が届きました。
普通車でない分まだ安いんですが。(軽自動車税7200円)
私は一応、自動車持っています。
一応。
その「一応」という理由は自動車は現在まったく乗っていない。
実家に置いてあって、主に弟が乗っている。
が、購入者は私なので自動車税は私の方にやってくるんですね〜
でもまぁここ数年車検だとかのお金は私払っていないんで、自動車税くらいは私が払わなくちゃって感じですが。


自動車は駐車料金、車検代、自動車税、ガソリン代やらお金がかかるものですね。。
自動車本体も高いですし。
ちなみに私は自動車は三菱のパジェロミニを新車で購入。
確か100万ちょいくらいだったのかな?
当時何周年かなにかの限定バージョンだったとか聞いたような気がします。
限定に弱い私(^^;
車の車種にはこだわらなかったんですが、当時の私はトヨタ車以外にしようと考えていました。
だって名古屋はトヨタが多いところなので、違うのにしたかったんですよ〜
パジェロミニは軽で四駆だなんてかっこいじゃないですか(^^)
現に東海地方の集中豪雨の時はお母さん迎えに行く時に活躍したそうです。
そしてちなみにパジェロミニの前に乗っていた車は中古のスズキのアルト。


現在はまったくのペーパードライバーなので免許証も当たり前のごとくゴールドです♪