栄をブラブラ

昨日の予告どおり、今日は仕事帰りに栄にGO!!
20日に東京に行く予定なので、「ぷらっとこだま」まだ空いていないかなぁと思いオアシス21にあるJTBに。
店内でチラシを探していたら
「当店はパック旅行のみ取り扱っています。JR券、航空券など単体での取り扱いは行なっておりません」
ダメじゃん!!
栄にある、他のJTBに行こうかと思って携帯でチェックしたら、営業終了間近。
そこから歩いて移動しなくてはいけないし、正確な位置を把握していないんでダメじゃん。
一番いいのは「JR東海ツアーズ」に行くことなんだけど、あのお店はJRの駅にしかないイメージが。
仕方なく、今日購入は断念。


久屋大通のアネックスに行く。
東急ハンズ無印良品ロッテリアなど、Edyが使えるお店がどっと増えている事に感動!!
Edyで買うとANAのマイルもたまるのでなんかお得感があって好きなんですね。
これからもっとEdyが使えるお店が増えるといいなぁ。。


帰りはいつものごとくお安く市バスで。
途中寄り道してTSUTAYA&BOOK OFFへ。(TSUTAYAとBOOK OFFが1つの店舗に一緒に入っている)
TSUTAYAで「鉄甲機ミカヅキ」のDVDを探したけどなくて残念。。
これはやはりネット配信でみるしかないかな。
BOOK OFFで「お笑いTYPHHN!」Vol.1〜5を購入。
まじかる☆タルるートくん」の文庫版1巻・2巻が1冊105円だったので購入しようかと思ったけどやめる。
続きも絶対欲しくなるし、最近漫画読むなら漫画喫茶に行こうかな?と思うようになったので。
といっても、漫画読むだけにまだ一度も漫画喫茶には行ったことないけどね(^^;
昔途中まででしたが「まじかる☆タルるートくん」大好きで単行本途中まででしたが集めていました。
おこづかい欲しさに売っちゃったんですが(´ー`A;)


家に帰ったら楽天で注文していた「天国の樹 ビジュアルガイドブック」が届く。
感想は明日。


今日は仕事も順調にこなせて、いい1日でした。
BOOK OFFでまったりしすぎて「今日は金曜日??」なんて錯覚が(苦笑)