金山をブラブラ

今日は「ぷらっとこだま」の乗車券を買うための金山に行く。
20日に東京に行くためのなので、2日前なので、切符買えるかなぁと不安でしたが、乗る時間帯が結構空いている時間らしく、無事(σ・∀・)σゲッツ!


「新幹線こだま」なので各駅停車で名古屋から東京まで約3時間かかるけど、片道7,900円、しかも1ドリンク付なのでお得です!!
4月の下旬に「いしだちゃん祭り」の帰りも「新幹線こだま」に乗りましたが、こだまの座席指定でも10,580円はするんです。
ただ出る改札口が決まっているのと、「東京駅」行きなら本当に「東京駅」までしか行けなくて、乗り換えするなら一旦改札口をでて、切符を買いなおさなくてはいけない。
これが通常のみどりの窓口で新幹線の切符を買ったなら東京なら23区のJRの駅まで乗り継ぎで行けちゃいますが。
まぁ東京の電車賃安いんでどっちにしても「ぷらっとこだま」はお得です!!


それから「明日なる」をぶらつく。
来週の土曜だったか日曜だったか、吉本のお笑いフリーライブがあるらしい。
出演芸人さんみたら知らない人ばかり。
一組は以前「陣内智則」さん見に行った時に見た記憶があります。
きっと「名古屋吉本」の芸人さんたちなんですね。


金山の漫画喫茶にふと入ろうと思ったけどやめる。
家に帰って洗濯しなくちゃ。


そうそうホームページを5月中にお引越しさせようかと思っています。
(ちなみにこの「はてなダイアリー」ではなく、元のソニンファンサイト「HAPPY ROAD」です)
引越しのついでにリニューアルもさせちゃおうともくろんでおります。
アドレスは後日報告させていただきます。
よろしくです!!