買い物のお付き合い

今日は会社の先輩の買い物の付き合いで矢場町松坂屋へ。
私はこれといって買うものはないんだけどね。


買い物の後に「お茶して帰ろう」という事になり、松坂屋の9階のレストラン街へ。
「ここがいいんじゃない?」
と言って入ったお店は、中に入っても店員出てこず。
入り口では「係員がご案内しますので、お待ちください」
との案内札があるけれど、店員出てくる気配なし。
厨房らしき場所を覗いたら、カウンターらしきところに寄りかかっていて雑談していた。
先輩に
「中でくっちゃべっていましたよ」
と報告。
私は他のお店に行く気満々でしたが、先輩が
「すみませ〜ん」
と呼びに行く。
やっと席に案内されて席に着くと
「真剣な顔で「くっちゃべっていました」と言うのが笑える」
といわれる。
そんな真剣な顔だったのか。。(^^;


夕方近くに行ったんですが、私、昼ごはん食べていなくて、ドリアのセットを注文したんですよ。
「くちゃべっていた」と言っていたのが店員に聞かれていたのかわからないが、ドリアなかなかこないと思っていたら、目の前にちょっと焼すぎなドリア登場。
端っこのご飯あきらかにカリカリなんですが。
このおこげがおいしいのよ〜って程度では無かったです。
「軽くいやがらせ??」
ふと思いました。
まぁ、そのまんま食べちゃったんですがね。
残さずに綺麗に。


お会計して帰るかって事になり、自分の分のお金出そうとしたら先輩におごってもらっちゃいました!!
デパートのレストラン街でドリアセット頼んで約1,400円もしたんですよ〜
なんか買い物に付き合っただけなのに申し訳なくて。
なので今度東京に行ったら先輩にお土産でも買おうかと思っています。
何買おうかな〜
東京ばな奈
いや、あれはこないだお土産でもらったのを先輩ももちろん食べているわけで。
同じような奴であったいちごのにしようかなぁ。。
まぁ東京行ったときに見て決めます。
ごちそうさまです!!
ありがとうございました!!