ねぎとろオフ会ファイナル

久しぶりに「ねぎとろオフ会」に参加。
ねぎとろ」とはプレステのゲームソフト「どこでもいっしょ」のトロファンサイトの「ねぎとろまぐろ丼」。
そこに集まる常連さんたちが集まるオフ会。
何回か参加した事があり、今回がファイナルという事なので、久しぶりに参加。
トロのファンサイトの常連さんの集まりでも、行なうのは名古屋観光(笑)


金山で集合し、名古屋港へ行く。
名古屋港の地下鉄の駅近くにあるコメダシロノワールを食べる計画。
お店を目指して歩きつつ、
「これでお店が偶然休みだったら笑えるね〜」
なんてお店に到着。
が、
「6月のお休み 6月10日(土)、6月17日(土)、6月24日(土)」
!!!!
今日、当てはまっているんですが。。
店内を覗くともちろん誰もいない。
マジでお休みだった。が、あんまし笑えね〜(w;


ここはトロのファンサイトらしく即座「キャッツカフェ」に変更♪
シーフードドリアとプチなめらかプリンパフェを食べる。
キャッツカフェに来たからにはやっぱりパフェを食べなくちゃね〜(^^)


その後は名古屋港水族館へ。
とりあえず最終のショーが始まりそうなので急いで移動。
「イシダイくんの究極パフォーマンス」を見るために、南館1階へ。
どしょっぱつから間違えるお茶目なイシダイくん、その後は完璧にパフォーマンスをこなす。
デジカメ持ってきていたらイシダイくんのショーの様子を写真に収めたのに。。忘れました。。
携帯電話カメラも画質や性能が良くなって来ているとはいえ、さすがデジカメには劣りますね。


イルカショーも迫力があり、すごい!!
感動ですよ♪
こういうところはやはり好きな人と来るともっと感動なんでしょうね(w;


名古屋港水族館2トップと言われるであろうショーを無事見て、その後はゆっくり館内を見学。

これは水面に顔を出しているイルカを水中でみた状態。
泳いでいる様子を撮ったかと思っていたら、イルカはこれしか残っていなかった(^^;

熱帯魚の赤ちゃん。別の水槽に隔離されているので、ちっちゃい魚がたくさん泳いでいて可愛いです♪
この魚見るとディズニーのニモ思い出しますね!!

海亀の赤ちゃん。これも赤ちゃんだけで隔離されていました。可愛い!!

そして南館の最終コーナーのペンギンは大人気。私もペンギン大好きです♪


たまに水族館に来ると心が和む感じがしていいですね〜
魚が可愛くて。
私もビックスモールンのチロさんみたいに熱帯魚飼いたい気分になっちゃいました(^^)



水族館近くにある郵便ポスト。ペンギン型で可愛いです。


近くのお店のフードコートで歩きつかれた足を休めつつ、まったり。
お土産の昆布飴をいただく。
梅・コーヒー・はちみつレモン・(あと一種類思い出せない)と変わった昆布飴。
でも意外とおいしい!!
はちみつレモンが特にまいう〜!!
ごちそうさまです!!ありがとうございます♪
PSPを持って来ている人がいて、「どこでもいっしょ」のご紹介で遊ぶ。
ここでやっとトロファンサイトらしい事をする(笑)
が、中身のキャラはジュンというオチですが(w
私もPSP持ってこればよかった〜残念。。


矢場町へ行って名古屋名物の味噌カツを食べに行く。
味噌カツで有名な「矢場とん
お店の外に並ぶほど、行列のできるお店。
やっと食べれる頃は30分は待ちました。(今日は早い方らしい?)
ヒレとんかつ定食を食べる。
まいう〜!!


そんな感じでオフ会終了。
ひさびさでお会いしたねぎとろメンバーの皆様、お疲れ様です!!
楽しかったです。
またねぎとろのコミュニティーではよろしくお願いします♪


ちなみに今日の写真は「名古屋港」の写真。
「ポートビル」(名古屋港の展望台?)と南極観測船「ふじ」
どちらも小学校の社会見学で行ったことあります。
南極観測船「ふじ」は実際の船が展示館になっていて、いろいろ南極観測に関しての資料が展示してあります。